Nicotto Town



何度でも

お嫁に行きたい。

もらったステキコーデ♪:32


(うさぎ限定)

実は打掛が着たいだけ。←


先日フリマでゲットした「打掛(翔輝)紫」が主役です。
このシリーズは色も柄も繊細で、色的にもとても打掛っぽいのですよね~。

これに限らずですが未所持の「打掛」をフリマで見かけると、発作的に応募する私であります。


基本和装は好きですけれど、留袖とか普通の着物より、こういうボリューミーなものが好きなのは、ドレスでも細身より広がりがある方が好き、に通じているんでしょうか。

同様に十二単もとても好きです。

フリマ落札が嬉しすぎてつらつらとコーデ話になりました。


昨日は久しぶりのお出掛けでしたが、身体はそれほど疲れた感もなく、手続きやらで気疲れはしましたけれども発作の兆しもなく、総じて「気持ちの良いお散歩(短時間)」をして来た気分です(*ˊᵕˋ*)

必要に迫られてではなく、そんなふうに気軽にお出掛けできるといいなぁと。

でも帰宅すると、巣に納まる雛鳥が如く、自室の居心地の良さに耽ってしまうのですよねぇ。
引き篭もり習慣恐るべし…。

暑くなる前に、もう少し近所をお散歩してみようかしら、と思います(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/05/25 21:36
こんばんは^^

↑十二単衣ですか。リアルではとっても重いらしいで
すよw4キロから5キロの重量がのしかかります。
だからかがむなんてもってのほからしいですw美しい
ものには負荷がかかる、ってのは昔も今も変わりません
ねぇ。それでも私も一度着てみたいような^^;

家の居心地よさに浸るのは私も同じです。外出は楽しい
のですが、結局家に戻ってくるとほっとします。今日は
洗濯後、近所の病院へ行き、その後爆睡でした。本当は
布団を干したかったのですが、強風で断念。木がみしっと
いうほどの風でした。夕方買い物に行き、帰宅していつも
のPC三昧。でも正直働いてると、休みは家にいる方が
安心します。でも仕事のストレスは解消しないですがw
最近そのせめぎあいに悩んでいます。でも疲れるのが
ねぇ、身体的にも、精神的にも。いつもここに行こう
というプランはあるのですが、挫折します。三連休の
時までは無理かもなぁ。体調と相談です^^;

↑フリマ落札成功おめでとうございます。ほしいものと
交換してもらえるとうれしいですよね。私は最近は
自分で出したものばかり成立で、申し込んだのはほぼ
失敗しています。まあ、どうしても手放せないのは
古いのでも交換に出せないのです。。

あと一日休み。明日こそ布団を干して、掃除したい。

じゃぁ、また明日。ま~たあ~し~た~♪(わかります?)
アバター
2024/05/25 19:08
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

うわぁ…朝9時過ぎから召集(?)ですか…お疲れさまでした~。
前もってお約束、とか都合を尋ねる、とかではないのですね ^^;
どんなに仲良しでも、例え実の親子でも、相手の都合は尋ねると思うのですけれどねぇ。
そういう方もいらっしゃるのですね。

もしアンさんのご予定的に無理な時は、お断りされますか?
お断り可能であるなら、大丈夫だと思いますけれども…。
それでも負担を感じられるなら、やんわりとご主人様からでも直接でも「あらかじめ確認を」とお伝えするなどしても良さそうですねぇ。

頻繁にやり取りのある相手との価値観の違いは、些細に見えて案外ストレスが積もって行きますから、程よく気晴らしなどされますように~。

気温がまた下がってきておりますね~。
私も午前中はカーディガンでしたよ。(今はタンクトッp…ry)

あちゃ…こたつ片付けてしまわれましたか。
そんな寒さでこたつむれないとは… もうしばらく出ていてほしかったですねぇ ^^;
靴下2枚履き…ううむ、年中素足の私からすると、それだけで寒さが思いやられます。

あ、でも昨日はお出掛けでインナーヒールのスニーカーでしたので、一応くつしたは履きました♪
帰宅後即脱ぎでしたけれど!

お出掛けの疲れは特に残っていないようです~。
ジーンズ&スニーカーで歩く時は大股でガシガシ歩きますので気持ちいいですね(*ˊᵕˋ*)

コーデもありがとうございます♪
打掛は素敵ですよね~。
実際ン十年前の結婚式では、神前でしたので白無垢と綿帽子、お色直しで真っ赤な色打掛を着たのですけれど、「お姫様みたい」とか言われて(ΦωΦ)フフフ…となっていました。
リアルでもう一度着たかったですねぇw

白い蝶のついたくるくる回る小さなお花はひとつのアイテムですね。
流水系でしたか…白く晴れてしまって全容が見え難いですよね ^^;
和装コーデでは時々使っています(*ˊᵕˋ*)

今夜もそちらは冷えそうですね、暖かくしてお過ごしくださいね~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/25 12:00
瑠璃さん、こんにちは~

今日は9時過ぎに隣の義母からLINE来まして……
造園屋に連れて行って欲しいと。
毎回、直ぐの用事を言い渡されるんですが、義母はそれが「普通」と思っているのか……
私には理解しがたい頭の持ち主なんですよ~(-.-#)
て愚痴ってごめんなさ~い(m_m)

今日も朝は4度!相変わらずの寒さ、ひえっひえで暖房いれましたね~
今も10度にも達してなくて暖房つけようか迷っているところなんです。

そう!コタツ!今週の月曜日に片付けてしまったんです!
これお伝えしましたっけ?
コタツムれないのが、こんなに辛いなんて(つд`)
私、未だに家の中では靴下2枚履きしてるんですけど、暫くやめられなさそうですw

昨日のおでかけの疲れは、今日は残ってませんか?
また、お散歩できると良いですね。
髪をなびかせてお散歩する瑠璃さんを妄想してますw

打掛、綺麗なお色ですね~
もううっとり❤(*´▽`*)
白い蝶々とクルクル回っている小さいお花のアイテムは別物ですか?
気になり始めたら止まらないw

瑠璃さん今日も無理のないようにお過ごし下さいね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.