Nicotto Town



お散歩と買い物コーデ☆彡と、映画感想


手持ちのフランスパンとハートのピアスをフリマでGETしたのでお披露目です☆彡


昨日「いのちの停車場」という映画を見ました。
吉永小百合演じる主人公がちょっとした出来事から自分の実家の近くの病院に移り、最後は父親に安楽死を頼まれるというお話でした。
日本では安楽死は犯罪です。でも自分の父親が想像を絶する痛みを抱え苦しんでいてそれを頼まれたら・・・。
ラストはそれをする前のシーンで終わります。

少し前「報道特集」で日本人の方がフランスへ行き安楽死をしてもらう病院へ行くというのを見ました。
重いテーマですがこれから先もしかしたら自分にも関係してくるかもしれない問題だと感じました。

話変わりますが、吉永小百合のような優しい医者がいたら診てもらいたいです^^

アバター
2024/05/26 07:10
おはよう、このコーデもとっても素敵だね。
フリマ成立もおめでとう。

映画にも心がいっぱいになりますね。
日本では…何年も何十年も…大変で、お家をすべてなくしてしまった方がおられました。
良いのやら、悪いのやら、助けたくてこうなってしまうのですけどね…
アバター
2024/05/25 12:48
ののさん、こんにちは~✿ 
今日は朝9時に起きて…のんびりです! 
良い週末過ごしてね✿
アバター
2024/05/25 09:50
おはようございます。
来週月火水と雨予報なので
この土日の快晴が貴重ですが紫外線強いの心配です。
アバター
2024/05/24 16:35
こんにちは~^^
手持ちのフランスパンとハートのピアス フリマ成立おめでとうございます~♬(^o^)丿
可愛いピアスに素敵なフランスパン ゲット出来てよかったですね(^^♪

素敵なお店の背景に爽やかなお買い物コーデ
ぴったりでとっても素敵です(´∀`*)ポッ
今日のヘアにハートのピアスもよくお似合いで可愛いです♬(#^.^#)♬

安楽死のこと そういうテーマの映画やドラマは観ませんけど^^;
でも 安楽死自体は 日本でも真剣に議論して導入して欲しいと思ってます^^
肉体的な苦痛もですけど 認知症になったら
自分の意思がハッキリ表現出来るうちに 安楽死させて欲しいですから
今ならオランダに行くしかないのかな?
まあ 最近はそこまで長生きもしない気がしてるから
ちょっと気楽になってます^^

お髭そうなんです^^;
若葉君のあのお髭は・・・^^;
竹野内豊のお髭も無い方がずっと好きで^^;
こんな事言うとファンの方とかに怒られちゃうかも?ですけど
よっぽどお髭の似合う方以外は 何となく不潔に感じてしまって^^;
たまにはお髭があっても清潔感があって
お髭の似合うダンディーな方もいらっしゃいますけど
そういう方は少ない気がして^^;

そちらはみんながお腹出して寝たいくらい暑くなったんですね^^;
今日はこちらもお昼前くらいから暑くなって来て
でも1階の庭側の窓開けて 2階の窓開けて風通してたら
今はもう過ごしやすいです(^^♪
PCの気温も28℃から27℃になったから そのせいもあるかも?です^^

ののさんも良い週末をお過ごしください^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.