Nicotto Town


ハングオン


銀が 高騰しています。


なんだろ・・・


銀の高騰。。。

昨日は 1g 180円を超えた。

今日は 174円 まで 落ちたけれど、

去年11月に買った 銀のインゴット 500g
 買った時は 67,000円だったのが 昨日の価格で 90,000円とか?

でも、私的には 陰謀論では 1g 最大 3,854円に なるだろうと 
 買ったので まだまだ だな。。。

とすると・・・500g 1,927,000円かぁ。。。

90,000円で 笑ってる場合じゃないね。

ココロザシ、未だ 4.7%です。。。

アバター
2024/06/01 09:16
>まさむねさん
確かに 今 現在のプラチナの立ち位置は ビミョウです。
ただ、逆に 金が高騰しているので 何かきっかけが あれば
 高騰をする気がします。
私は プロのトレーダーではなく、ただ 何人かのお金を
 預かっている立場なんですけれど、このインフレが 酷くなるにつれ
 預貯金では インフレの現金の価値の下落を抑えられないので
 お金の持ち主に 理解を頂いて 金とか銀とかの 安定資産に
 取り替えていますょ。
アバター
2024/06/01 03:56
貴金属のトレーダーの類ですか 私は類でも吉田でもないですが
プラチナの基本的な立ち位置がよくわかりません
オリンピックのメダルにもないし 成長するまで存在をよく知らなかった
希少な割に色が普通なので損してるのか 銀でもいいだろうと
アバター
2024/05/24 18:46
>mrk0011
銅も かなり 上がっていますょ。
私が この金とか、銀、銅が 上がると知った、
 去年の3月から 50%も 上がっています。
1g 1.8円ですので 10円玉の銅の価値は 4275g×1.8=7.695 円
私の情報が 正しければ、
今、政府は マイナカードに連動するデジタル通貨を検討し始めました。
デジタル通貨を 採用すると、今の 貨幣は 残念ながら
 旧貨幣として 流通しなくなります(何年も先の話ですが)
その時の 10円青銅貨の 価値は最大1枚800円程度になるだろうと
 陰謀論者の中では 言われています。
実際、もぅ 昭和20~30年代の 10円玉はほぼ 99.99%見かけません。
もぅ少ししたら 40年代の10円玉も 消えると思われますょ。

アバター
2024/05/24 18:27
>honeycatさん
去年の秋ごろから 純銀のインゴットは 品切れなのか
 買えない状況が 続いています。
私達 陰謀論者の中で 高騰するのが 判っていたので
 買占めが おこっていると 思います。
アバター
2024/05/24 03:06
貴金属は、プラチナムも含め・・もってません・・・
 せいぜい、アルミか・・銅・・・^^;
アバター
2024/05/23 22:43
金も銀もアクセサリーでなくインゴットで買っておけばよかったのか…(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.