Nicotto Town



外食

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/22
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 7
ヒツジ学園 5

youtubeの節約系な動画を見て。


節約と言えば、外食を減らすのが真っ先に取り組むことで、
家でご飯食べる人が増えていると思っていた。

ところが、この物価高でもむしろ外食が増えたと言う人もいる。
趣味らしいことがないので、外食している、そうだ。

確かに。私も以前はお出かけすることが趣味のひとつだったけど。
最近はまったく、どこにも行っていない。
たとえば。1万円の交通費をかけて出かけるよりも。
ちょっと豪華なランチ何回分?などと考えてしまうのだ。

今は、持たない暮らし、買わない暮らしなんて流行っているらしいけど。
誰も買わなかったら日本経済どうなる?と心配になる。
でも、周囲はお金持ちばかりなので、きっとそういう人がお金を使ってくれるんじゃないかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.