Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


ラリってきた!



水曜日、喉が痛かったにもかかわらず、
命日なので、父の墓参りに行ったのがよくなかったらしく、
週末には、喉の痛みだけでなく、咳、鼻水まで。

加えて、私の仕事は、人前でお話しする仕事なので、
少し良くなったかなと思った頃に、
声を出して喉を酷使したため、
少しも回復していかない。

それまでは、感冒薬を服用してたのだけど、
このままでは、埒が明かないと悟り、
薬局で、咳や鼻水に効きそうな薬を買おうとしたら、
レジで「この薬の購入は、薬剤師の確認が必要ですので…」

つまり、ガキんちょ共が、安価にラリるために、
鎮痛剤が入った風邪薬をオーバードーズして、
救急搬送されることが続いているものだから、
この手の薬は、薬剤師のチェックが入るようになったらしい。
薬も、オーバードーズできないように、
一箱に3日分しか入っていない。

さっそく飲んでみると、
おお~、今までの薬とは違って、どっと汗が出てきた。
眠くなってきた。
最近の薬は効くなあ。
なんか治る気がしてきた。

な、なんかラリってきた~。   ☆\(ーーメ) 用法を正しくお守りください。

アバター
2024/05/21 15:29
>うとうとさん

ギクッ!

は、はい、お酒では飲んでいません。
お酒を飲んだ後、水で飲みました。  ☆\(ーーメ) ご飯論法だな
アバター
2024/05/21 15:28
>沖野さん

沖野さんの医療は、祈祷かい!
安倍晴明みたいなやっちゃ。
アバター
2024/05/21 15:26
>鳩羽さん

しばらくの間、
喉が枯れて、声が出なくなっていました。

今日もまた話していたら、
途中で声が枯れてきて、焦りました。
アバター
2024/05/21 14:50
>ソルトさん

ありがとうございます。
大分回復してきました。
アバター
2024/05/19 22:05
薬は水で飲みましょう。 お酒で服用しちゃダメですよ^^;
お大事に。
アバター
2024/05/19 19:34
あらまぁ。どうぞお大事に。
では、処方の代わりに一言……



痛いの痛いの、とんでけー (U 'ᴗ' )⊃━━*.☆゚+.。.:✽・゚+


お大事に m(_ _)m
アバター
2024/05/19 16:15
ラリっちゃダメですよw
さておき。

私の場合、市販薬におりたお薬で、てきめんに
効く風邪薬があります。病院で待たされずに買えると
いうだけでありがたいのに、オーバードーズ
目的は困ります。…買えなくなったら泣く;w;

喉は商売道具。お大事になさってね。
アバター
2024/05/19 14:51
早く良くなると良いですね。
お大事にして下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.