Nicotto Town


すずき はなこ


行ってみたい国はどこですか?

アフリカ、大地溝帯に行ってみたかったなあ。

エチオピアを南部に分ける大地溝帯です。
デカすぎて、ここ!とは言いにくいけど、
地上に出ている、地面の裂け目を見てみたかったです。
でも、アフリカってなかなか行きずらい国でした。
女性に対する蔑視もあったし。

でも、今日本にいて、とても幸せです。
言葉がすんなりつながるところ、これも便利です。
言葉って、大事なんだ。
そして、何でもおいしくご飯が食べられることも嬉しい。

問題なしです。
日本って、最高です。
日本人で、良かった♪

#行ってみたい国はどこですか?

アバター
2024/05/14 17:03
なんと!トリュフ入りのサラミ!
そー言えば、カップヌードルにも「トリュフ入り」ってあったもんな~。
しかし、1560円!たかっ!
アバター
2024/05/14 16:51
「ELPOZO FUETEC」というスペインのの「オリジナル」で、NITRITESで、グルテンフリーだそうです
1560円くらいしたのに!
お勧めされてたのは、トリュフ入りだったのだけど、売って無かった結果、間違えて買われた・・・
アバター
2024/05/14 10:51
あ。しもた。
スーパー言ったの、忘れて帰ってきた・・・
すびばせん。
アバター
2024/05/14 08:16
うわ。血入りのサラミは、ちょっと嫌かも?ヽ(;´Д`)ノ
アバター
2024/05/14 07:42
サラミかー。
なんでしょうね、血入りの「サラミ」ってあるけど、
日本では、基本、血は入れちゃあいけないって聞きましたよ。
それか、ドライサラミか?
ありゃあ、固いからなー。
ちょっと見に行ってきますわ。
アバター
2024/05/14 07:24
あ…ふぃろふぃるさんのハズレ食材は”サラミ”だそうです。
サラミで外すってどゆこと?って…(=゜ω゜)ボー…
アバター
2024/05/14 06:58
らんなーさん、そうなの。
実は、某宗教団体の(いわば)派遣みたいな希望があって、
「アフリカって書いたら、夫婦者でないとダメだって言われました。
すんげー危ないらしい。
わたしの夢は、途切れました。(当時)
でも、今は鈴ちゃん(配偶者)も、「いやだっ!」って言ってくれない。
アバター
2024/05/14 06:56
ふぃろふぃるさん、え?え?何喰ったの?
うちにも成城石井コーナーがある、大きなスーパーがあるんですが、
え?そこの何?
気になるなー。
アバター
2024/05/14 06:54
461ocean様、ありがとうございます。
うん、フォッサマグナ、行った~。
翡翠、採集に行きました。
でも、オサカナセンターのサバの丸焼きが美味かった~。
鯖の丸焼きだけ食いに、何回も行きました。
旨いっすよ。
アバター
2024/05/13 23:18
ではまず手始めに日本の中央地溝帯(フォッサマグナ)を見に行こう!
フォッサマグナパークもミュージアムもあるでよ~。
目指せ糸魚川市!  ←小さなことからコツコツと。。
 
アバター
2024/05/13 23:15
地元に成城石井が出来て、バズった食品を買って来て貰ったのですが、日本製の方が旨い・・・
日本最高
アバター
2024/05/13 20:00
NHKで忘れた頃に時々特集をやってるのですが、
アフリカの大地溝帯はすごいですよね~。規模が大きすぎる。(ノ゜⊿゜)ノ
何日もかけて回ってみたいけど、かなり危険地帯とかありそうで、映像で十分です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.