Nicotto Town



今週は

2件のLIVEを観てまいりました

1つ目は5月6日(月・祝)

LDHのガールズグループ

Girls2×iScreamのコラボレーションシングル第2弾「D.N.A」が

6月19日にリリースされるということで発売前リリースイベント

アスナル金山でLIVE観覧は無料なんでね

それぞれのグループも1曲ずつ披露するんですが

iScreamの「iSyyy like that」の生パフォーマンス観れたのよかったかなぁ

LDHはダンスレッスンに時間を割いているだけあって

コラボレーションシングルの11人でのパーフォマンスはさすがですね

因みに昼食はISHIBA CURRY MONSTERS

soupcurry_ishiba の姉妹店

祝日ということとランチ営業のみということで完売になってしまったようですが

自分は早めにおじゃましたので無事食べられました


イベセトリ

1.Rock Steady(Girls2×iScream)

2.iSyyy like that(iScream)

3.?(Girls2)

4.D.N.A(Girls2×iScream)


そして2つ目.....昨夜5月10日(金)

zepp nagoyaでのleccaのLIVEへ

今年2月に約7年ぶりとなるNEW ALBUM「LIBERTY ERA」のリリース

そのツアーということで

因みにALBUMはサブスクで視聴してはいたんですが

ツアー初日昨夜のゲストがMEGAHORNということで

わかった時点で慌ててチケ取りしました

この2人と出会いは

2005年に某アーティストととのコラボレーションで

1組のレゲエデュオMEGARYUに巡り合い

そしてMEGARYUを観に行った際

まだ当時メジャーデビュー前であったフィメールレゲエDJだったleccaと巡り合い

それから数多くLIVEを観たり

時には本人と話する機会もありながら

出会ってからこれまで2人の音楽活動を見届けつつ

因みにMEGARYUはMEGAHORNとRYUREXの2人で活動していたのですが

10年前やむを得ない理由で活動休止

今はMEGAHORN1人で全国津々浦々年間100以上のLIVEをしております

一方のlecca

今回7年ぶりのALBUMになった理由は

1度音楽活動を休止し都議会議員を1期4年しておりました

因みにこの2組CMやドラマ主題歌など代表曲もあるんです

MEGARYUなら「Day by Day」この曲をきっかけに

2006年にはオリコン1位にも

leccaの方は「For You」が北海道で高い支持をきっかけに

その後「My measure」がドラマ「ギネ産婦人科の女たちの」主題歌

ショーン・ポールなんかとも共演してます

LIVEの方はまだ本日大阪でありその後

福岡、東京、北海道と続きステージの写真さえ撮影できない状況を考えると

セトリネタバレはあまりよくないということで

名古屋限定の部分だけ

ゲストにMEGAHORN

MEGAHORNは岐阜出身ということはMEGARYU2人とも岐阜出身

この東海では過去にドラゴンズの番組の主題歌もやっていたり

今もMEGAHORNは名古屋のサウナのCMソングも歌っております

愛知と言ったらleccaもMEGARYUをゲストは必然的

過去のツアーでもMEGAHORN出てますしね

因みにMEGARYUとleccaは自分が出会った頃は同じ事務所でした

しかし音楽性の違いなのか?leccaは事務所を離れ活動を始めます

よって同じイベ出演NGなんてことも過去にありました

MEGARYUはその後オリコン1位などにもなり

リリースしたALBUMも売れ行き上々で

たくさんのイベに出演したり数多くLIVEしてました

leccaもある事務所に所属してからはイベ等に出演しファンを増やしていきました

その後何年か経ちお互いそれぞれの活動に信念があったもので

それを理解しあったんでしょうね

再び共演する機会もそして今やなんでも言い合える仲になったのかなぁ

因みに今回のLIVEでは

MEGARYUの曲「夜空に咲く花」を

RYUREXのパートをleccaが歌う形で

MEGARYUの曲では「Day by Day」と甲乙つけがたい曲

MEGARYUのLIVEへ行くと当時だいたい最後の曲で歌われてましたし

さすがに今日来てた観衆は自分を含め口ずさめる方多かったと思います

そしてその後のMCは20年以上前同じ事務所に居た時の話中心に

当時のマネージャー加藤さんの話

leccaがMEGAHORNをいじる感じでしたねw

農協で働いていたこととかね

ただ2,3曲期待していたので.....1曲とは

おそらく他のツアー先でもそうなるかなぁ?

ただ福岡は1曲ってことはないと?PANGちゃんだしね

そんなわけでleccaのLIVE

NEWALBUMからの楽曲中心でしたが

leccaの代表的な曲も歌うのでこれから行く方もこうご期待


アバター
2024/05/26 20:35
しぇっpさん、今晩は、素敵と水やりのお届けです、先程は労りのお言葉ありがとうございました、海外ではお休みは当たり前のように取れるのですが日本はとにかくお休みが取れない国ですよね、外国では有給は当然の権利のようです、日本は有給休暇取得率が最低ランクなのです。
アバター
2024/05/26 17:18
しぇっpさんこんばんは♪

暑いくらいのお天気やったね!夜もゆっくり楽しい時間を過ごしてね(^ー^)❤️
アバター
2024/05/26 10:26
しぇっpちゃんこんにちは~お水ステキどうぞ。
朝は涼しかったですが夏日になりそうです。楽しい日曜日をお過ごし下さい♪
アバター
2024/05/25 16:08
しぇっpさん~こんにちは♪

イベ達成したんやね!ほんまおめでとう(*^▽^)/★*☆♪お疲れ様、ゆっくりしてね❤️

今日はフェスやったやんね!忙しいわね( *´艸`)気を付けて行ってきてね~ほんで暑いし、水分補給しっかりしてね←石も出来にくいらしいしね(笑)!
アバター
2024/05/25 16:01
しぇっpさん、こんにちは、素敵と水やりのお届けです、今週も6連勤目ですが頑張っております、今週もお疲れ様でした、良い週末となりますように、しぇっpさんも体調を最優先にしてお過ごしくださいね。
アバター
2024/05/24 20:37
しぇっpさん~こばわ☆

メセあがと!うん、何とか出てくれて良かった…(>_<)

でもまじでしぇっpさんのお話の、その方の通りで激痛!そして更に男性の方がやっぱ尿管長いだけに辛いらしい…。血が混じるのは、石が管に傷つけるかららしいよ。

私、まだ左右に石があるんやって!だからこれがまた落ちるかも…。そうなったらまたあの激痛…!Σ(×_×;)でも痛みはインプットした!次は直ぐに病院行けると思うわw

てな訳で、平和な金曜に感謝…( *´艸`)今日はゆっくりするよ!

いつもありがとうね!あ、またライブ?フェス行くんやね~ええやん(>∀<)楽しみだね❤️
アバター
2024/05/24 19:41
しぇっpさん、こんばんは☆彡

ニコ店イベ出てるの完売でクリアなんですね!
もう少しかな?
これで少しゆっくりできますね~

それよりそうと、入場券と駐車券を間違えて購入してしまったとは(つд`)
駐車券5000円もするのに驚き((((゜д゜;))))
名古屋なのかな?それにしても高い(>.<)

どうなったかな?気になってしまうよ……
ギリギリでも入場券取れるといいけど……
私も北の大地から、しぇっpさんが入場できるよう祈ってます(*^^*)
アバター
2024/05/24 10:26
こんにちは~お水ステキどうぞ。
週明け以降は曇りや雨になりそうなので日差しの活用は計画的にどうぞ♪
おお~ワゴン発見!頑張ったねw
アバター
2024/05/23 19:04
しぇっpさん~こばわ♪

なんとね!日曜からの謎の体調不良…激腹痛やったんやけど、尿路結石やった( ̄□||||!!

↓あれから夜になって、またまた激痛襲ってきて、もうだめだ…て救急に駆け込んだよ。結果、アニサキスやと勝手に思ってたけど、尿路結石…w

ほんまに痛かった。この世の痛みとは思えん痛さ…痛み止めもちっとも効かないし、叫びそうになってたよ、病院で…何とか効いてきてそっから一眠り…だいぶ身体もお疲れやったと思われ…。

昨日はあらためて診察行ったら、1週間以内には出るでしょう、て言われてwえ!この痛みとそんなに過ごさないとあかんのん!?て絶望したけど、帰宅してすぐに石、出たんよ~(ノ゚∀゚)ノ

しぇっpさん、なったことある?ないなら気を付けて…て気を付けようがないけどねwでも一度、石があるかないかを病院で見てもらっとくのはいいと思う!男性は女性よりももっと痛いらしいから…!Σ(×_×;)

てな感じで木曜もお疲れ様!明日行ったら休み~♪て火曜水曜、休んだけどねw

いつもありがとうね、またね❤️
アバター
2024/05/23 15:24
しぇっpさん、こんにちは~
今日はお天気イマイチなのでお月様見られなさそうw
アバター
2024/05/23 14:33
こんにちは!
本日達成しました!
ご支援ありがとうございました!
アバター
2024/05/23 10:56
こんにちは~お水ステキどうぞ。
今日は雲が多くスッキリしない天気。満月は雲間からなら見れるかな?4皿爆食~

プリンのお家も完成おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/05/23 02:12
こんばんは(^^)/

サトテル昨年の今頃は良かったんですが今年は良くないですね
大山選手は下半身のはりをずっと訴えててどこか故障してるそうです
ラッキーゾーン懐かしいですね
確かに今のままは広すぎますね
アバター
2024/05/22 13:41
しぇっpさん、こんにちは~
今日は晴れましたが気温4度と寒かったです(>.<)
日中は20度超えるから気温差凄いのです( ̄。 ̄;)

明日はまた雨らしく、天気の移り変わりが早いですね。
しぇっpさんも暑さに注意して下さいね。
アバター
2024/05/22 10:04
しぇっpちゃんこんにちは~お水ステキどうぞ。
今日は日差しが届き気温が上がりこまめな水分補給が大事です♡4皿爆食

そうなんだ~さみしいな・・・私も最近は課金も減ってるし仕方ないかもね(^^;)
アバター
2024/05/22 03:27
こんばんは(^^)/

ソフトバンクだけ絶好調ですね
オリックスでも低迷してるし。
父親は子供のころから阪神ファンなんですが
その人が阪神は良く打ってる所なんて見たことない
バースの時くらいだったと。
まぁそれなら昨年も今年もしぇっpさんの言う通りで
投手の質がどの球団も向上してる影響で
阪神もいいも悪いも今の状態なのかもしれませんね
私の友達は毎日阪神は打たないとにかく打たないと毎回ぼやいてます。
妹も頼りにならない4番5番といつも言ってます
昨日も2点しか取らないし当てにしている投手悪いと話にならない^^;
もうみんな言ってます今年は3位に入ればいいって
私もちょっとうんざり気味です。
アバター
2024/05/21 17:27
しぇっpさんこんにちは♪

イベ、いっぱい食べにくれてお祝いメセも!ほんっまにありがとう(人´∀`*)❤️

実は、日曜は山登り欠席しちゃったよ、体調不良で…wでもって今日は登ってないけど、有給取ってて!こんな時間にこんにちはだよ(((*≧艸≦)ププッ

休みの1日はあっという間だね(^^;

しぇっpさんもゆっくり過ごされてるかな!沖縄はもう梅雨入りしたとか、こっちもそろそろお天気不安定になるかも、だね。体調崩さないように気を付けてね!
アバター
2024/05/21 11:47
しぇっpさん、こんにちは~
朝から雨が降っていてひんやりしています。
午後からはお天気回復予報です♪

お祝いコメントありがとうございました♪
しぇっpさんも頑張って下さいね~
アバター
2024/05/21 08:47
おはよう~お水ステキどうぞ。
沖縄地方は梅雨入りしましたね。こちらは良いお天気が続きそうです。4皿爆食。
お祝いコメントも(人''▽`)ありがとう☆頑張って下さいね~(*^^*)
アバター
2024/05/21 01:30
ご協力ありがとうございましたლ(╹◡╹ლ)

阪神はとにかく打たない日が多いので
投手がかわいそうですね 
もう大山4番は辞めて欲しい感じです。さがって8番でもいいくらいで

アバター
2024/05/20 12:41
しぇっpちゃんこんにちは~お水ステキどうぞ。
おかげで今回も達成出来ました♪いつも有難う御座います。4皿爆食です。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/05/20 12:19
しぇっpさん、こんにちは~
お陰様で紫陽花ゼリー完成しました。
ご協力ありがとうございました。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2024/05/19 09:42
しぇっpちゃんおはよう~お水ステキどうぞ。
今日は雲が多くスッキリしない天気です。外出は折り畳み傘をお伴に♡4皿爆食
アバター
2024/05/18 17:43
しぇっpさん~こんばんは♪

今日!発表なんね、チケット取れたかな!取れてますように(>人<)私もほんま、お祈りしてるからね!

プール、行ってるんや、偉いなあ(*゜Q゜*)運動しとるんやね!身体動かさないとほんま体力落ちるもんね…私はこの30年?の間にすっかり人よりも体力落ちてるのが、山登りで分かったよ…(TдT)エグッ

泳げるならプールは体力維持に最適だね!私は泳げないから…(^^;

明日、山登りなんよ、有志で。私、体力ないし、人とおるん気疲れするし…で楽しみじゃあないんやけど、頑張ってくるよ。ってなんか趣味に頑張ってくる、てそもそも変かもやね(涙)。人といるんしんどいのに、こんなんするってどうなん?て最近ほんま考えてばかり…。でも山って一人じゃ登れんのんよね。山には登りたいんやけどね…だから悩んでばかり。

は!ごめんごめん、なんか今日もぐちぐちと…(^^;帰った後のビール楽しみに行ってくるね(笑)!

しぇっpさんからの吉報も待ってるよ❤️
アバター
2024/05/18 12:47
しぇっpさん、こんにちは、素敵と水やりのお届けです、かなり久しぶりに土曜日にお休みを貰えましたよ、5連勤だとやはり身体の負担が少ないですね。
アバター
2024/05/18 10:08
しぇっpちゃんこんにちは~お水ステキどうぞ。
今日は晴れてお出かけ日和です♪今週もお世話になりました。4皿爆食ですw
アバター
2024/05/17 20:18
しぇっpさん~こばわ☆

やっと1週間終わった~(ノ゚∀゚)ノ今週は火曜、有給取ったのに…何かほんま長かったわ…w

気付けばまたイベ始まっとるしね(^^;ほんま月日が経つのは早いね…

今日はしぇっpさん、どんな1日やったかな?夜もゆっくり過ごしてね(^ー^)❤️
アバター
2024/05/17 16:43
しぇっpさん、こんにちは~
雨が降ったり晴れたりと不安定な天気です。
明日は暑くなりそう、熱中症注意ですね~

そちら明日は30度とか?
この時期から30度だと真夏は怖いですね∑(OωO; )
体調崩さないようお気をつけ下さい。
アバター
2024/05/17 08:57
しぇっpちゃんおはよう~お水ステキどうぞ。
今日は朝から晴れて日差したっぷりな1日になりそう♪夏日予想です。4皿爆食
風がまだ時々強くなる~~~~~
アバター
2024/05/16 17:49
しぇっpさん、こんばんは☆彡

店イベ始まりましたね~
今回もご協力よろしくお願いします。

こちら26度まで気温上がりました~
お天気も良く外で仕事していると汗だくになりましたw
水分補給しっかりしましょうね~
アバター
2024/05/16 15:57
しぇっpちゃんこんにちは~癒しの紫陽花ゼリー4皿(´~`)モグモグ御馳走様
アバター
2024/05/16 09:46
しぇっpちゃんおはよう~お水ステキどうぞ。
今日は落雷や突風にご注意を‼15時からの店イベ又よろしくお願いします。
アバター
2024/05/15 08:50
しぇっpちゃんおはよう~お水ステキどうぞ。
今日はもうお天気下り坂?朝は鼻水が出るし昼間は汗が出る気温差大ですw

(´∀`*)ウフフ プリン頑張れ~(*^^*)
アバター
2024/05/14 17:33
しぇっpさん~こんばんは☆

今日は有給でね、のんびり過ごしたよ♪私の有給は、もう何もしない、出掛けない(((*≧艸≦)ププッ でも晩ごはんはもう午前に作ったよ、ご飯だけは出来とかな落ち着かない私。

iScreamはめちゃめちゃ実力あるんだね!きっときっと、これから世界に出ていくよ~(>∀<)しぇっpさん、見守らなきゃ、だね♪

今日はめちゃいいお天気やったね!こんな日が続けばいいなあ~!そしてお互い、マイペースでいこうね!
アバター
2024/05/14 08:32
しぇっpちゃんおはよう~お水ステキどうぞ。
今日はカラッと晴れて初夏の晴天。朝は寒くて体感差にご注意を‼お洗濯日和♪
アバター
2024/05/13 17:53
しぇっpさん、こんにちは~
こちらは昨晩から雨降ってました。
夕方やみました~
明日はお天気良くなりそうです。
今週もよろしくお願いします。

6日、10日とライブお疲れ様でした。
「Day by Day」聞いたことあるよ。
オリコン1位とってたんですね~
歌詞がとても良い!
leccaさん、懐かしいですね~
正直、歌あまり覚えてなかったですがYouTube見て、更に懐かしく感じました(≧∇≦*)

美味しいカレーも食べられて、楽しいライブの時間もしぇっpさんには最高の時間!
これからまだまだ沢山のライブ楽しんで下さいね♪
アバター
2024/05/13 16:32
しぇっpちゃんこんにちは~お水ステキどうぞ~
長いメンテが終わりました。雨降りです。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2024/05/12 18:02
しぇっpさん~こばわ☆

おお!ライブの実況教えてくれて、あがと~(>∀<)どちらも楽しめたようで良かったね❤️

iSyyy like that、YouTube見てったよ!スッゴいかっこいいし、何よりダンスうま!歌もうま!やね(*゜Q゜*)皆さんも、世界に出ていける!て声いっぱいやった!

そして、しぇっpさんの交友の広さに…またもや尊敬…!

しぇっpさんも楽しいGW過ごせたようだね(*ゝω・*)カレーもしっかり食べれたみたあやしね❤️

レポ、あがとね~!また次のライブはいつかな、誰かな!
アバター
2024/05/12 10:44
しぇっpちゃんこんにちは~お水ステキどうぞ。
今日は母の日♡楽しい休日を過ごしてね~明日は朝5時より長いメンテです。
先週も忙しく楽しんでいたようで良かったです。
お天気は下り坂。明日は又気温が下がりそうで服装が目まぐるしいですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.