みどりの窓口問題
- カテゴリ:日記
- 2024/05/11 10:08:41
あ゛ーー、ほらねぇぇぇっ
「かめ」が散々ブログネタにしたことが
ゴールデンウィークに起きたようで。
券売機でクレジットカードが使えない。
うん、それなー・・・
使えない駅員事件の時ですね。
あれは駅員の対応にも
イラっとしましたが(笑)
ほかにも色々なトラブル頻出だったようで。
ついにJR東日本が
「みどりの窓口」削減を中止します
ということを言ったようですよねー。
使えない券売機+使えない駅員
というフルコンボを味わった身ですからー。
「みどりの窓口」がどんだけ優秀か。
人間なら2つ3つのキーワードで瞬時に
発券されるものなのに、機械ときたら・・・。
JR東日本には猛反省をしていただきたい。
利用者に何のメリットもないんですよ。
切符を買うのが不便だったら
利用客は減るでしょー。
なに自分で自分の首絞めてるの?
意味が分かんない(^▽^;)
ネットで買えとかさー。
無理な人もいるんだよ。
減らした窓口、増やしてください。
出来の悪い券売機より絶対に人間の方が速い。
何度も券売機で苦汁をなめてますので(笑)
AIが人間の代わりになる時代は
まだまだ遠いと思う今日この頃♪
<昨夜のわたし>
小学5年生のクイズ番組と
ハンコ屋の番組と、芸能きわみ堂。
さあ今日の一冊
長谷川義史「おじいちゃんの おじいちゃんの おじいちゃんの おじいちゃん」
自分の祖先をたどっていくと・・・
そんな絵本♪
まずクレジットカードの使えるのと使えないのがある。
そして画面が何言ってるのか判読するのに時間がかかるし
自分が判断したのが正しいかどうかも迷うので余計に時間がかかるという
負のループしかない代物です。「みどりの窓口」なら1分あれば済むことが
10分くらいかかってもおかしくないかも・・・
たまたま近鉄特急のるはめに、アーバンライナー席はネットでクレジットカード払いで◯
乗車チケットは、当初から窓口で買うことにしていたら、カードが使えてラッキー!ぐらいしか思ってなかったです。
嬉しいですね(笑)
なにしろ実体験で書きますからー。
ふつーの一般客が「あの賢い券売機」で切符を
買うのがどれほど大変なのか、現場を知らない人ほど
合理化で「みどりの窓口」潰しをしてくるんでしょうねー。
あくまでも「かめ」基準で主観に基づいて書いてますがJRの「賢い券売機」は
「みどりの窓口」より1万倍くらい使えません(笑)
>「みどりの窓口」削減を中止します
>ということを言ったようですよねー。
そんなニュースがあったんですね!
いやいや!かめさんの苦言をJR東日本は無視できなかったんですね!
www
昔、JR東日本の株主だった私としても乗客の利便性を無視した合理化は承服できません!
かめさんもドンドン言ってやってください!!www
でも意思の疎通がうまくいかなかったり
繋がらなかったりするケースがあるらしい。
だから問題がいろいろ起こってしまってるんだと思いますー。
ボタンを押すと対応出来る有人駅と繋がって遠隔で切符を販売してくれる。
この伊東線がJR東日本です。乗降者数の減少止まらず。
えーと・・・静岡は長野みたいにJR東海とJR東日本だっけ??
長野のJR東海は、それこそド田舎秘境路線と中央西線の2つかなあ。
ド田舎秘境路線は廃線になりそうに見えてならないと思ってる(笑)
わたしはどちらかというと優れた機械であるなら
使う方です。だからこそ、数々の失敗の経験が
あるわけなんですけどねー。使ったことがないのに
都合のいいイメージだけで物を言う人も多いんだなあと(笑)
じりじりさん>新幹線も廃線ですか(笑)
どーぞやってください♪
「AIなら人間の代わりは完璧!」とかではなくて「AIを育てて人手不足にも対応していく」ようにしないといけないけど、
「まだAIだけなのは早いから人も必要」だけど、「新しい人が入ってこない」から「AIを研究しながら現場にもださない」とってのがグルグル回ってる状態だろうね〜
あとサイバー攻撃とかもあったみたいだね
最新式の券売機です。
画面が全く意味不明で何言ってるかわかんないし。
「みどりの窓口」の職員は優秀です。それは間違いありません♪
AIはもっと柔軟ですよ?おそらく。使えない職員よりは全然マシ。
全オープンにしてあるんで
誰がどこから読んでるかわかりませんけど(笑)