Nicotto Town


メキシコ亀日記


料理というよりは戦闘?


めったに使わないアイテム第3弾。
こんなの、リアル生活でも出来るだけ持ちたくないのに(料理嫌いw)、
と思って倉庫に放り込んでたんだけど、
ネタ的に持ってみようかと思って出してきた。

……でかっ!!!!


これは、料理してるっていうより武器として持ってるようにしか見えないw
まあ料理するとなると、左上のサカナちゃんがピンチかもしれないので、
むしろ戦闘系のほうがよかったんかも?


今日は出かける予定が三つも。
一個はもう終わったけど、薬もらうために病院へ。
しかし5種類もらえるはずの薬のうち2種類が在庫切れ。
後日電話をかけて、届いたか確認し、
届いたとわかったら別のところに電話して予約を入れ、
その時間に医者のところに行って処方箋をもらい、
薬局へ行く、という一連の手続きをしなければならないらしい。
めんどくさい。
が、すべて無料のサービスなので、手間がかかるのは致し方なしか。
このあと、リハビリに行って、夕方はオケの練習です。

アバター
2024/05/09 23:20
ああ~、そうなのか、入った時期でもらえるもの違ったりするんだ!(´∀`)
じゃあフリマに出してみようかな~。

イベのピアス、マジで?
もふもふさんが欲しいんならプレゼントしちゃうけど……。
予行演習すべき?(≧▽≦)
アバター
2024/05/09 19:18
それは格好のフリマ材料だよ。
最近の入会時の特典、前よりずっといいもの貰えるから、それだと思う。
持ってない古参の人にウケるんじゃないかな?
動物もの希望、とか、ネタ系の髪型おっけー、とか、希望を書くといいよ。
服がいいとか背景が欲しいとか、髪がいいとか手持ちがいいとかさ。

あと、イベのピアス、私持ってないから欲しいな。
出来レース(笑)だけど、予行演習にやってみる?
出品してくれたら私が応募するよ。
タイトルに、交換相手決まってますって書けば、普通の人は応募しないと思う。
タイトルじゃないところに、0304とでも入れといてくれたらわかるし。
フリマに出したくなったら教えてね~。
アバター
2024/05/08 23:16
もふもふさんも知らない、レアアイテム!!???
って思ったけどw テリーさん宛てにも書いたけど、これたぶん
和食レストラン始めたときに自動的にもらったアイテムじゃないかなあ?
なんか気が付いたらアイテムボックスに入ってて、なんじゃこら?って思った。
フリマに出せるマークついてたけど、こんなん欲しい人いるかねw
あ~あの鍬の先のケーキとか、大勢集まると戦隊っぽくなりそうだね!(≧▽≦)

薬、日本でも品切れ気味かぁ……ホント困るよね。
メキシコでは戦争始まるよりもっと前から、いつものことなんだけどねw
しかしプーチンはホント、何考えてんだろうねえ……(・ω・)
ネタ的にちょっと好きだったのにな、あれじゃもう第二のヒトラーじゃん……。
アバター
2024/05/08 23:12
テリーさん、おはー。
う~ん、正直ね、初めてすぐのころいつの間にかアイテムボックスに入ってたw
さっき確認したらPマークついてて、ニコタ始めて間もないころで(たぶん)、
お玉とフライ返しとしゃもじが左右手2個ずつ! 合計6個。
たぶんだけど、和食レストラン開店したときにもらったんかも???
フリマにも出せるらしい!けど、こんなん欲しい人いるんか(≧▽≦)
あ~でもいいねえ、チャイナ服があったらカンフーやってみたいね!

オケは、そうそう、オーケストラ!
いや、でもね、笑っちゃうような弱小オケというか、もう人数一桁(常連は)、
存続の危機?って感じで、ドラマだと、これを何とか立て直そう!って展開なんだけどねえ。
来月13日がコンサートなんだけど、昨日の練習は私入れて5人でした(´∀`)
まあそろそろプロの先生たち(大学オケなので)が入ってきて、
人数もレベルももうちょいマシになるはず……。
私はピアノ、どこがドかは知ってる、ってレベルだよ~。
それでバイオリンやるとか(しかも50代半ばから)って無謀w
しかし思ったけど、私って、英語できないしピアノもできないって、
どんだけ王道から外れまくってんだ!?だよねw
テリーさん、ピアノちょっとでも弾けるの、いいな~~~(*^_^*)
アバター
2024/05/08 21:18
始めてみるアイテムのような…。
私も、手持ちの大きいお菓子がもらえた時など、サークルの集会でスイーツ戦隊ごっこするよ。

こっちでも、戦争の影響か、薬が品切れだったりすることがあるよ。
同じ効き目だけど他の会社の薬で代用するとかさ。
みんなプーチンが悪いのよ!
アバター
2024/05/08 18:53
おー、そんなアイテムあったんだ。
Cコインで買えるアイテムなのかな?それともイベントで?
でも確かにでかいw
でもこれらを武器にして、戦う姿、かっこ良いなぁw
特に、これらを使って、カンフーか中国武術で戦って欲しいw

お出かけ、お疲れ様でした。
オケって何?
オーケストラ?
すごいね、楽器もやるんだね〜^^
僕はピアノがちょっと弾ける程度だけど。
アバター
2024/05/08 07:23
あ、うちはね、ダンナが石油会社に勤めてて、メキシコの石油会社は国営なのね。
で、社員と家族向けに会社付属の病院があって、そこだとすべて無料なの。
ただし、手続きとかめっちゃめんどいし、薬もなかったり、
医者のレベルもピンキリだったりするけどね……w
米国ほど高いってことはないけど、プライベートで私立病院にかかるとそれなりよ。
お金のない人たち向けの政府経営の病院もある(完全無料じゃないけどかなり安い)、
でもそこもまあサービスの質はお察し!?

普段出不精だから、こんなに何度も出かける用事あると、
ひぇぇぇ~って思っちゃうわw
でももうリハビリも無事終わったし、あとはオケだけ!
これはまあ楽しいからそんなに負担じゃないw
頑張ってくるね~!(´∀`)
アバター
2024/05/08 06:44
あれ?メキシコって医療費タダなの?
疾患によって違うとか?アメリカは自由保険システムだから高度な医療は莫大な料金かかるらしいよね。
メキシコはそんなことないのかな。

いろいろ忙しいね。気を付けて行ってらっしゃい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.