Nicotto Town



GWおわっちゃった


お盆休み後半が終わっちゃいました

 
気が向いたらGW後半中に実家に行こうかなぁ、って考えてたけど
足が向いたのはほんとに着の身のまま。
 
全然用意しないまま、お昼でも買いに行こうかぁ。
でいつものようにふらふらとドライブして
近場の渓谷みたいなところでサンドイッチ食べて、
来た道戻るのもなんだなぁ…ってコーヒー飲みながら
そのまま逆に走り続けてたら県もまたいで気づいたら実家の近く。
 
結局そのまま実家に行ってしまいました。完全に手ぶらで。
  
父に挨拶して、愛猫とお話して、
母とは食事に行ったりカラオケに出かけたりしました。
いつのまにやらバスの終わりの時間も近い時間で、
次のバスまで時間があるねということで
母とお話しながら自宅までウォーキングしながらおしゃべり。
 
うにが少し遠方に転職して、
父が病気になって、
そしてなんかいろいろ知りたくなくって一時距離を開けてた実家だけど
父が去年急に亡くなってしまってからは
母をあまり寂しくさせたくなくて戻る機会が増えてます。
 
これそのものは良い事なんだろうけど
猫もいい年で同じようにロスした時のこと考えると怖いばかりだし、
楽しいんだけど自分自身ちょっと無理してる気もする。
 
今まで見たいに完全に自分勝手にいるのはなんか違う気もするし
どうするのが正解なんだろうねー・・むつかしいね
 
 
☆☆
 
 
母と歩いてる最中、
アーケードにつるされてた看板みたいなのに頭のてっぺんぶつけました。
なんかちょっと頭の上切ったみたいで血が出た。
あとこのお休み期間中、どっかで誰かに後方ドアを
ドアパンチされちゃったみたいで僅かだけど後方ドアに傷つけられた。 
 
なーんかあんまりついてないなぁ

アバター
2024/05/09 18:36
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

10日11日は 立山黒部アルペンルート方面へお出かけ。訪問お休みします帰ったらまたよろしく^^
1日お休みするから 今週は3日間しか働かないww おやすみがないなら 自分で作るってねww
遊び歩ける時間がどんどん短くなってくるから 遊べるだけ遊ばなくっちゃ♪
この時期しか味わえない 雪の大谷の 巨大な雪の壁を見に行ってきますw

深~~く考えても なるようにしかならない! これでいいんじゃないかなぁ
すべて出たとこ勝負です^^
アバター
2024/05/08 18:17
こんばんわ❀(*´▽`*)❀

お天気はいいのですが 午後から少しひんやりとしてきた感じです。服装選びが難しい日々です。
ひざ掛けを出してきちゃいました。

親との距離感って難しいね。 まだまだ お母様がお元気の間は 今のままでいいのかもね
高齢になっちゃうとどうしても変えざるえなくなっちゃうし。
保護者だった 母が 今は私が 保護する関係になってるし でも急に変わったわけじゃないから
まぁ 自然に受け入れているけど
後 私は姉がいるから 二人で相談できるのは助かる^^

まぁ先のこと心配しても始まらないし ぼちぼちいきましょう^^
アバター
2024/05/07 17:48
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

GW明けが雨の朝。テンション低めになっちゃいますが 今週は少し短め頑張れる^^
月曜からじゃないのは少し嬉しいかなぁ

お母さんも喜ばれたでしょうね~てか 在宅されていてよかったw せっかく行ったのに
留守だったら・・・お母さんも この1年で生活のペースで来てるでしょうから
まぁ べったりとした感じじゃなくって さりげなくご実家とのお付き合いでいいんじゃない?
思いは必ず通じているからね^^

ドアパンチかぁ あれはけっこうショックだね~ 直すほどじゃなくても 見るたびにう~~んて
成っちゃう。
アバター
2024/05/07 10:06
GWおつかれさまでした。
uniさんいつも優しいですね。
この前聞いた話ですけれど、男性は特に幼い時の母親のイメージが強く、体が小さくなって年を重ねた母親の姿に目を背ける傾向があるようですね。意識、無意識に関わらず。
それを考えると、uniさんは素敵ですね。
無理をする必要はないかもしれないですが、気が向いたときに一緒にいようと思うのは良い事ですよね。
自分の気持ちと現実と折り合いをつけるって難しいですね。

頭の傷、お大事に。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.