Nicotto Town


ハングオン


弟の 形見


私には 弟が居た。


彼の形見は いろいろ あるのだけれど、常にポケットの 小銭入れに
 入っているモノがある。

それは「ビクトリーノックス」の「クラシックSD」

そぅ 日本では 7徳ナイフと 呼ばれています。

現場で どぅしても ナイフとか ハサミとか ヤスリとか、
 刺抜き、マイナスドライバーとか ピック(つまようじ)とか
 キーホルダーが 必要な時…

重宝していますょ、今日も カッターナイフが どぅしても必要な時が
 あり、折り畳み式の 小型ナイフを使いましたョ。

元々 スイス軍が使っているモノですが、長さ57mm 幅18mm
 高さ8mmの中に 「全て」 格納されています。

でも ナイフはナイフ 

飛行機に乗る時は 申告して 預かってもらいますけれどね。

私の小さな小さな 爪だと 思って下さい。

100年以上前から 知られている スゴイ切れ味の 爪ですけれど。。。

・・・これから 爪とぎを しますョ。


アバター
2024/04/24 18:52
>mrk0011さん
俗にいぅ 2番のプラスドライバーかな?
もしかして 1番?
アバター
2024/04/24 18:50
>レヴィアたん
もしかして、「フック船長の 手鉤」?
・・・なんてね・・・ディズニーなら
 そんな名前かな?
アバター
2024/04/24 18:48
>霧子さん
そぅ 私は思い出と共に生きます。
今日も お宝探しをしながら 弟の写真を見つけました。
若い彼は サイドカーに乗って 笑っていましたょ。
アバター
2024/04/24 01:47
そういえば、ポケットには柄の短く大きなプラスドライバをいれてます^^
小さいねじは精密ドライバを使いますが、意外と重宝します
アバター
2024/04/24 01:22
名前は知らないで使っていますが、フック上になっていて、ひっかけるやつ、あれが便利です。
アバター
2024/04/23 19:17
便利ですね!思いと共に大切になさってくださいー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.