Nicotto Town



頭の悪い人は、難しい言葉を使う だって。

私は頭悪いですよ。


頭良く見せようとしているわけではなくて、

BTSのジミンちゃんの動画のタイトルの意味が知りたくて、検索した結果、

分かった意味を、書いてみただけなのです。

Dsuk till Dawn  というのは、日没から夜明けまで という意味でした。

そう言う題名の歌があるようです。

英語だったので、それ以上検索しませんでした。

ジミンちゃんは、外国人なのだから、世界共通語である英語を題名に使うってことなのでしょうね。

別に頭良く見せようとしているわけではないですよね。

日没から夜明けまで。

若いころは夜仲間と話し合うためにお酒の席に行ったものだ。

今は主婦だし夫のお母さんと暮らしているので、無理です。

働かなくても、毎日生活して行きます。

もうしょうがないですもの。

仕事の案内が来ていました。

月曜日。

今から申し込めば行けるね。

でも気が進まないですよ。どうしちゃったのだろうか?

家にいても暮らしていけるようになったからかな?

ずるい?

ごめんね。

もう仕事回してもらえなくなるかもね。

いつもそういう事怖がっているけど、そうなったらそうなったで、生きていくしかない。

何しろしょうがない。

今は今のままで幸せだからいいか・・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.