Nicotto Town



カウンセリングの話 2


カウンセリングの話の続きです。

カウンセリングの一つの目的が血糖値をコントロールするというものです。
血糖値を急激に上げないための生活をする、という指導がされるのですが、まず酒とジュースをやめるという話をされました。
でも全然言うこと聞かなくてめっちゃ飲んでました。
でも毎日飲んでると肌が赤黒くなって身体硬くなってやばかったです。
なんか性格もどんどん激しくなってこれやばくないかって思いました。
毎日飲んでると気性が荒くなっていく気がするんですよ。
酒の量減らすのに時間がかかってちょっとずつ水しか飲まないようになりました。
コーヒーは飲んでるけど。
肌が真っ白になって身体も引き締まってみるからに外見も変わりました。
でもイメージしてた大人と全然違う生活でしたね。
晩酌するのずっと楽しみにしてたのに。
あと言われたのが食事の時米しか食べない方がいいそうです。
小麦粉をほとんど食べないようにしようっていわれました。
これはあんまできてなくて割と麺類食べちゃってます。
小麦粉は血糖値が急激に上がるので良くないそうで。
でも酒もジュースもやめると急激に苛々したり気分が落ち込んだりすることがなくなりました。
なんかすぐ気分を切り替えられるというか。
この話また続き書きます。
次回をお楽しみに!

アバター
2024/04/21 12:23
でも米ばっか食べてると苛々してきませんか?
ハンバーガー食わせろや!みたいな。
めんどいブログですいません。
実はどっちも好きです。
アバター
2024/04/20 19:02
小麦、私もあんまり食べないです。
たまーに麺類は食べますが、、!
わたしも米の方が体調良いのです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.