Nicotto Town



季節の巡り

ほんの少し前、桜がもうすぐ咲くとか、満開とか、そんな話をしていたけど、気が付けば、もう長袖の服とか、ジャケットとか羽織ると汗ばむような陽気。日中は、殆ど夏。今日は県内で初の真夏日を観測したところもあるとか、、、夜明けも早いし、夕方も午後7時くらい迄明るい。季節的には春なんだろうけど、もう初夏のような陽気。今年の夏は暑くなるとの予報なので、夏が早くやってくるのかも、、、、


庭の樹木を見ると、紅葉の木も真っ赤は葉が沢山付いているし、ブルーベリーの木も新緑が沢山、、、、小さな虫も沢山出てきてる。

GWが終わると、去年みたいに早い梅雨が来るんだろうか?夏が猛暑予想の年って、梅雨に大雨の事が多いけど、今年はどうかな?

季節が進むのを実感すると、先の季節がどうなるか?色々考えてしまう。

アバター
2024/04/20 23:55
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
ホント、そうですよね。朝5時でも夏服で寒く有りません。
街路樹ではツツジの花が咲いていますね。近所の山では藤が綺麗な花を咲かせてます!
アバター
2024/04/20 08:04
散歩していると、公園に植えてあるツツジがいい香り振りまいています
ジャンパーやベストをこの前まで着用していたのが嘘のよう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.