Nicotto Town


ハングオン


恥ずかしいです(〃ノωノ)

今日は 休日と言いながら 事務仕事とか 事務所の整理をしています。


で 時間があったので、この間 大網白里市で 持ってきた
 お宝の中の ディズニーの腕時計の 電池交換に行った。

なんか スゴイ革張りの 四角くて 厚みのある 重厚な
 箱に入っていたのだけれど、開けて クッションの様なものに
 ベルトが 巻かれていて、スケルトンで中身の機械が 見えるタイプ。

値札が 入っていて 当時 47,500円です。

で、この間 ディズニーの腕時計 2本の電池を取り替えた この辺で有名な
 宝石 貴金属店に 持っていった。。。

ところが・・・

「お客さん、これ、自動巻きです !  」

あ・・・すみません。。。

そぅ、これ ローレックスと同じように ムーブメントは
 ゼンマイでした。。。

手で巻くと、スケルトンなので 歯車か 動くのが見えましたョ。

でも、どこにも ネットで見つける事ができないのだけれど。。。

HUNTING HEATといぅ会社 AIは 日本のスケルトン時計の会社とは
 教えてくれるのだけれど、画像も・・・ない

マジ お宝なのでは?


アバター
2024/04/19 16:30
>mrk0011さん
私は中学生になった時に 初めて父親から セイコーの
 自動巻きの時計をもらいました、嬉しかった記憶があります。
分厚くて レンズのカットが ダイヤモンドのようなカットでしたょ。
アバター
2024/04/19 16:28
>レヴィアたん
ほんと AIだけが知ってる お店って不思議ですよね?
今 持ってる 自動巻きの時計は これで 3個目です。
アバター
2024/04/19 01:44
自動巻きとは珍しいものを持ってますね・・
わたしは、普段はめずにデスクの上にほったらかしにしてますので
 よく止まりまして困ってました^^
なんとか自動で巻けるような仕掛けは?と考えました
 思いつきませんでした・・
そのうち、クォーツなんてのが出てきて、解消しました^^
アバター
2024/04/18 19:57
自動巻きだと、時計店に持ち込むまでに、中の振り子が動いてちょっと針も進んだかもしれませんね。
定期的なオーバーホールが必要ですが、愛着が出てくると思います。
生憎そのメーカーは知らないのですが、物は大切に使ってあげてこそ生きると思うので、せっかく縁あって手元に来てくれた時計と、これからもいい感じに付き合っていけるといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.