Nicotto Town



指切りました

鯖缶の上蓋で、ざっくり人差し指の先を切り大出血しました
月曜までに傷塞がらないか心配ですが、化膿注意と言われたので次回から液バン+絆創膏x2の前に消毒しようと思います
ゴム手袋をしないといけないの心配です
あと、とにかく痛いのでご飯に悩んで水仕事は緩いゴム手袋しようと思います
なのでイベとかあまりできずすみません
丁度指先なので当たってしまいます笑

あと、画像加工しようとしましたがスマートフォン内臓カメラでの加工仕様が変わって使えないものになりました
AIをというのがグーグルで出ているのでそれにともないなのかもしれません
無音カメラの方は平気なのでよかったです

アバター
2024/04/19 13:22
エルダさんへ

さくっといきました
一瞬分らなかったです笑
今までソーセージ袋を不精で包丁で切ってついでに手を切るが多かったので頑張ってやめたんだけどこれは油断しました

うなちゃん♪さんへ

ですよねーー
油断していました
ぱかっとさくっとですね笑

私はよく液バンのお世話になっています
血だまりとかなかに出来ることとかありますが今回は完全にとまってからにしました
それで、絆創膏と水に強い絆創膏の二重貼りです
よくさわるから片手だけ薄いラバー手袋しています
そういえば、液バンのバンって、カットバンからか絆創膏からなのか謎です

ヒヨドリさんへ

いえ、ぱかっとあけるほうだからぎざぎざじゃないです
早く付けばいいなと思います
アバター
2024/04/18 23:40
ぎゃあ、刃物ではなくそんなギザギザなものでっ!
病院行った方が良いのでは?
アバター
2024/04/18 09:58
缶詰のフタは鋭利なおんで危険ですよね(((( ;゚Д゚))))
昔の缶詰は缶切りで切って気をつけながら開けていたので
あっちのほうが逆に安全だったような気がします。
今は子供でも簡単にパカッとあけられちゃいますからねぇ~危険です(@_@;)

エキバンは便利ですがしみるのです><;
乾くと刺激がなくなり透明な被膜をつくり、
外からの水やバイ菌の侵入を防いでくれるのはいいですね(^ω^)
アバター
2024/04/18 09:44
うわ、缶詰めは痛い( >Д<;)お大事に…お返事も気になさらず



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.