Nicotto Town


ハングオン


今日も生コン打ち。午前、雨? 天照大御神への願い


昨日から 今日の午前中は60%「雨」といぅ予報。


で、早朝 生コン打ちを やるか、やらないか、遅らせるかを 決める
 判断を 水中ポンプや 水かき道具を 車に積んで 朝5時に出かける。

以前 話したかもしれないけれど、私は「ループ量子重力理論」といぅのを
 勉強しているのと、元々 正月飾りをしているので、「古代日本神道
 にも精通しています。

で、それを今回は その2つの御業を 実践してみる事にしました。

具体的に 昨日の夜から「雨の降らない明日」を心から想像、熱望し、
 それを 日本の神様に 真摯に願うのです。

結果は?

さて、早朝から なぜかしら 朝焼け。。。

昔の諺に「朝焼けは雨、夕焼けは晴れ」「朝焼けと 女の腕まくり」と
 言われているので、これは・・・と思い、天照大御神様に話を
 通します。

時間 場所 やる内容 何を引き換えに 行ってもらうのかとか、
 契約を 結びます。

まぁ、古代日本神道の本を 何十冊と読んでいるので、形式とかは
 理解していますし、たまたま その本を車に 何冊か積んであります。

・・・で結果は 空を見ながら 現場に向かうと
 太陽が 頑張って 主だった暗雲を消しながら 天空に
 登っていくのを ドラマチックに感じます。

以前 話したかな? 皇居の宮殿の白砂の所から 日本庭園を
 見ていると 雨が降ってきたけれど・・・神様を感じたといぅ話。

あれと 同じような 気持ちになりましたょ。

太陽が どんどん 暗雲を消していくのです、
 やっぱ 神様は いるんだなと 現場に着いて 天照大御神様
 お礼を言いましたょ、ありがとぅ お母さん。

無事 生コンは打てて、さらに 夕方になって その固まったコンクリートが
 急激な科学反応の促進で 割れない様に 優しい夕立が降りましたとさ。

まぁ 信じられない人は こんな 御業(みわざ)、使えないと思いますょ。

また そのうち 使う予定です。

「雨が降るのも 自分のせい」といぅ 言葉を 理解できて
 初めて 使える話だと 思いますけれど。

アバター
2024/04/19 06:30
>レヴィアたん
まぁ 予報も観る情報により 千差万別で
 世界一当たらないのが 日本の天気予報と言われています。
アバター
2024/04/18 19:52
余って言う予報に対して予め行動するっていうのはいいことですね。
アバター
2024/04/18 19:37
>honeycatさん
そそ、天気の子の映画みたいな 御業ですょ。
と言うか、あの映画自体 それを知ってて原作を描いたのでは? と
 思いました。
あの 最後のシーンは 田端駅の 小さな小さな 駅入り口でしたが
 たまたま あのシーンで 坂を上ると 再開するシーンで 雨で浸かっている 
 JRの車両区で 私 仕事していました、リアルで あの頃・・・
あの場面を 見た瞬間 映画館で 吹き出しました。
( ´艸`)
アバター
2024/04/18 19:32
>mrk0011さん
ポンプとか準備万端していきましたが、結局 無駄になりましたが、
 私は それぐらいが良いと思っています。
アバター
2024/04/18 08:56
リアル天気の子のよう(;゜0゜)ノ
アバター
2024/04/18 02:20
よかったですね!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.