Nicotto Town



重賞展望


【フローラS】ハイペースになった20年、雨の影響を受けて前後半イーブンになった22年と例外はあるけど道中緩い流れからの3F瞬発力戦というのが基本形。ただ決め手があれば良いかと言うとそうでもなく、世代限定の牝馬重賞としてはこれまでで最長距離の2000m戦やからね。まだ体力のない牝馬にとってはタフな条件。スタミナの裏付けは欲しい。あと大きなポイントとなるのは馬場。単純に開幕週ってのもあるけどAコース使用は去年の10月以来半年ぶりになるから内の状態は特に良い。まぁ、近年の東京は開幕週やコース替わりでも差しは決まりやすくなることも多いけど東京2000ってコース自体スタートしてすぐコーナーがある内有利なコースやからね。基本的には内や前が恵まれやすいレース。血統ではステイゴールドやロベルト、サドラーズウェルズといったスタミナ豊富な血が目立つのも特徴的。

アドマイヤベルは勝ち切れてはないものの牡馬相手の1勝C2000m戦で好走してるように距離に不安はないしスパッと斬れる感じはないけど上がりの速い競馬にも対応できてるのは好材料。ただスタート自体は速くないから位置取りが後ろからになるとどうかなってのはある。クリスマスパレードも稍重の2200で勝ってるように距離に不安はないし前走2着馬に迫られながらしのぎ切った内容は悪くなかった。前に行けるのも有利。ただ新馬戦も含め2戦ともロンスパ質のレースで東京で求められるようなトップスピードやギアチェンジ力の裏付けがないのは気になるところ。バロネッサは前走未勝利戦の時計やパフォーマンスはかなり高く能力的にはかなり上位になると思う。あとは距離をこなせるかどうかになるけど、マイルや小回りで位置を取れずに大箱1800で先行出来たことを考えればこなせそうには見えるけどロードカナロア産駒だけに実際どうかは正直やってみなわからんwカニキュルは前走フラワーCは骨折明けってのもあったけどミドルペースの小回り1800はいかにも忙しそうやった。それでも最後は伸びてきてたし強い勝ち方やった未勝利戦と同じ舞台に戻るのは大歓迎。これもスタートは良くない方やから外枠から後方追走とかになると不利ではあるけど条件自体好転するのは間違いない。穴としては枠がまだわからん以上前に行けそうな馬からまずはコガネノソラ。地味なタイプで決め手があるわけではないけど先行してしぶといし特注血統のステイゴールド系で距離もこなせそう。あとはエルフストラック。アメリカンな血統でここ向きな印象は薄いけど距離はこなせてるし先行力は魅力。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.