Nicotto Town



はやる心で

キャラコーデ

もらったステキコーデ♪:41


や、髪色しか同じじゃないんですけどね。

おや…従者(ポーン)は3羽いるはずなのだけれど。
どうも奔放な性格の子がいるようね。



以下はどっぷりゲーム話になりそうなので、興味のない方はさらりとどうぞ。


10年を経て、待ちに待っているドラゴンズドグマ2、旧マシンでもキャラクリは出来るので、とりあえずアカウント4つ分の覚者とメインポーン(半人の従者)のキャラクリを2週間がかりで作業の合間合間でようやく終えまして。
(つまり8人分)

アカウント1の覚者(主人公)がメインとなりますが、それが↑な感じ。
実際はこのままゆるっとうしろで三つ編み、眼の色は青です。真っ青。
ドレスは当然ローブになります。(とりまメイジ予定)

最初はジョブが4種類しか選べませんので、回復役にしておきました。(ビビリ)
でもたぶんきっと終盤は前衛で脳筋でがんがん突っ込んでいる気が…。
(前作もそうなりまして結局安定の赤職青職担当)

ちなみにゲームをする上で致命的だったモニタが 60Hz → 142Hz なので倍以上のリフレッシュレートになりますね。
更にグラフィックボードは GeForce GTX960 → GeForce RTX4060Ti ということで、パフォーマンス・スコアはざっくり4.5倍です。
更に大盤振る舞いでメモリも2倍の32GB積みまして、プラスSSDが1TB。
きっとぬるぬる動くことでしょう…(ΦωΦ)フフフ…

あれやこれやのデータ移行は、専用ソフトをつけてもらっていますので大雑把にそれで終わらせて、取り急ぎドラゴンズドグマ2だけ動かせれば満足なので(ぇ)、旧マシンもDD2を除けばまだまだ普通に動きますし、しばらくは併用して使っていく予定です。

段々とデータ移行して、最終的には旧マシンは箱庭スカイリム専用機でしょうか。
(というかそのデータで既にメモリパンパンの状態)
旧マシンも大変良いものなので、つくづくWindowsアップデートがバグったのが残念でなりません…。
メモリを積んで、グラボとモニタを変えれば充分DD2にも使えるはずなんですけれどね。

ともあれ未だ新マシンは到着も設置もセッティングもしていない状態ですのに、何だか久しぶりにわくわくが止まりません(*ˊᵕˋ*)



暖かい日が続いたためか、敷地内の桜も借景の桜もすっかり葉桜に。
桜の見頃は本当に短いですねぇ。

昨日は都内でも夏日だったそうで、全国的に良いお天気の暑い1日となったようですね。
今日は西からお天気下り坂…こちらも既に曇り空で、少し肌寒く感じます。
寒暖差が激しいので、体調を崩されませんようにお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)

お心遣いと嬉しいコメントを、いつも本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/04/18 07:37
ちょこころねさん>

ぜひぜひ! カプコンの名作ですよ~♪
PCは最適化の不具合があって、スペック要求が高すぎなんですけれど、PS5なら割と快適にできるらしいです。

フレンドさんとの従者の貸し借りがオンラインで出来るので、プレゼント送り合ったりして、それも楽しい要素なんですけれども、あいにく私の親しい人は皆PS勢ですもので、私は前作からPCで4アカウント回して「自家パーティー」プレイですw
 
アバター
2024/04/17 23:15
私もやりたいです~!!
アバター
2024/04/17 15:32
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

あららら、昨日は大変な1日だったのですね~。
お腹の方は大丈夫でしょうか。
流石に職場できゅるきゅるとなると肝が冷えますね… ^^;
ビオフェルミンSか、ミヤリサンの常備をお勧めしたい処です。

慎重といいますか、新しいゲームとなると操作も慣れるまではもたもたしますし、基本ビビリプレイなのですよw
慣れた頃には従者3人が攻撃する暇も与えず鎮圧、となるのですけれどw
「私Tueeeee」プレイ、楽しいですよね♪

前作「ドラゴンズドグマダークアリズン」では、普通に遊んでも充分面白いゲームでしたけれど、そのうち最強火力を求める方向へ…。

物攻特化・魔攻特化と育成する際のジョブによってジョブレベルアップのステータスが変わりましたので、物攻覚者はアサシン一択でレベル200まで一気上げします。
魔攻特化はソーサラー一択になりますね。
で、200(レベルカンスト)になってから、他のジョブでも遊べるようになるという、これはある種の縛りプレイか…でもまあアサシンもソーサラーもやってて面白いので苦にはなりません。
そんな感じで5アカウント育成して遊んでおりましたね~。

一昨日あたりから都内もその他各地でも夏日であったとか。
家の中で快適温度で過ごしていて申し訳ないくらいでありました ^^;

この寒暖差だけでも消耗しそうですものね。
加えてお仕事のお疲れもお有りでしょうから、夜は充分にお休みになれますように~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/17 15:19
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

あらら…ニコタ投稿あるあるですね ^^;お手数おかけいたしました。

ローズピンクの髪は、夫が好きなので私も一応気に入った髪型のものは入手するようにしているのですけれど、使う機会がこうも少ないとナントカの持ち腐れですねぇw
ちなみにこの髪型は全色揃えていたと思います。
ちょっとツボりましたので(*ˊᵕˋ*)
でもその後に更にツボる髪型が出て、あまり使わなくなっておりました。(やっぱりナントカの持ち腐r…)

相変わらず昼夜の寒暖差が大きいご様子、それだけ違えば体調もおかしくなりますよね。
お昼寝できるタイミングを見つけて、合間合間で休養してくださいね。

はい、新マシンは昨日無事…というか指定していた時間より4時間早く到着いたしました~(*ˊᵕˋ*)
もう粛々と開封作業をしながら、脳内お祭り騒ぎでしたw
5時間かけて諸々のセッティングを終えて大満足で「もう無理」な状態で1日終了でした♪

からの、今日は往診日でしたので、朝から広がりまくった箱やら袋やら梱包材を片づける作業、先ほど無事往診も終えまして、今に至ります。

こちらも朝から曇り空ですね…雨はまだ降っていないようですけれど。
そちらもまた気温が下がるかもしれませんのでくれぐれもご無理の無いようにお過ごしくださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/17 15:09
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪

新マッシィィィン到着いたしましたよぅ~♪
マゼンタカラーのライトの美しいゲーミングマシンです。
お嫁さんを迎えたような気分でうっとりです(*ˊᵕˋ*)←やっぱりメカ好き(by元相方)

カレンダー等、状況が状況ですからどうかお気になさいませんように。
YURIさんのご負担が無い時にゆっくり準備していただいて全く大丈夫ですので。

細切れホタテ…噛みにくいからとか何かしら理由があるのでしょうか。
そもそも「切らないで」→「切らない」→「細切れ」の流れが謎過ぎですね。
「自分でもよくわからない」のは認知症の走りでは…と思われても仕方ないですよね。
それが繰り返されるのであれば本人が否定しようと病院案件ですし。

でも外の人には普通に接することができるのですよね。うーむ。

私の母親も仕事上外で良い顔をして家ではストレス発散するタイプではありましたけれど、やることはきちんとやる人だったので、まあ愚痴さえなければ普通でしたけれども。

YURIさんも仰るように、YURIさんに甘えている部分が多分にある気もいたします。
YURIさん的には溜まった物ではないでしょうけれど。

どうぞストレスが体調に響きませんように。
お送りいただくものは本当にYURIさんペースでゆるゆるでお願いいたします。
わくわくと待っている時間も素敵なものですので(*ˊᵕˋ*)
 
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/16 22:44
こんばんは^^

先日のロッカー間違えて鍵開かず騒ぐw事件に続き、今日は
30分寝坊したのですが、支度を特急でしていつもの時間に到着
したとたん、急にお腹を下し、列に並んでる人に「腹下しで‥」
と謝って列の先頭にしてもらい、トイレにこもる羽目に。
結局仕事場に入室するのが遅れ、業務に従事するのが遅れま
した。まぁ、タイムカードは押してたので、多めに見てもら
えましたが、またも冷や汗。過敏性大腸炎の再発。。(;´д`)トホホ

↑瑠璃さんはやっぱり慎重派なんですかね^^回復系から、とはw
私はまず、攻撃力の高い武器をそろえ、次防具にして、職業は
ロングランで(瑠璃さんのゲームはわかりませんがw)転職で
高位職につくために職業は最初はきついのを設定しますね。レベル
上げ前提で育てて、最後に圧倒的にメタメタにやっつけるのを
楽しみにしているので。途中の苦痛は承知の上で職業選びますね。
上級職でパワフルなパーティにするため、職業より、道具重視、
でも基本のパーティの組み立てですねw

一体何月なの、っていう感じです。まだ四月半ば。今年の夏は
どうなるの。考えるだけでも恐ろしや。

本日寝坊したので、今日は少し早めに寝なくては。それだけ
疲労しているということですね。

瑠璃さんもよく眠れますように。

おやすみなさいv

アバター
2024/04/16 16:38
瑠璃さん、こんにちは~

今頃、日記にコメし終わって「投稿する」を押したのに何か変になってた……やり直しです_| ̄|○ガーン

今日のコーデはシックな紫色のドレス、高級なアクセ、キラッキラな光をまとっていて本当にお綺麗です❤
ピンクのヘアは珍しいですよね?
私もイロチのヘア持っているんですが、何か似合わないような……で、どう使って良いのか……迷子になってます。
だって何か同じアイテムなのに瑠璃さんと違うんだもんwww

今日もこちら+24℃と気温上昇!朝はまだまだ寒いですが……気温差やばいですよね……
そのせいか、体がだる重状態でして、眠いけど眠れない(>.<)
お昼寝がしたい……
そんなこんなでこの時間なので、お昼寝諦めましたw

瑠璃さん、今日はPC到着日ですよね。
今頃、あれやこれやとお忙しくされているのでは?と推測しております。
設置後はお疲れになられていると思いますので、無理をせずしっかりお休み下さいね。

お天気も下り坂です。
気圧の変化にもお気をつけ下さい!
アバター
2024/04/16 16:34
瑠璃さん今日は☆
本日新マッシィィィン届いてますでしょうか(* ´艸`)

私の方はロングメンテでプレ企画のピックアップが止まり、メンテ明けて全部チェックし終えたらリストと共にカレンダーを送る手はずでしたが、途中でGにまたやられてしまったので(日記参照)、くたびれて休んでおりまして、まだ発送が出来ておりません(;´д`)トホホ
申し訳ないですm(_ _)m

何しろ私から吹っ掛ける事は皆無、全部向こうからなので、いつ何時怒りが爆発するか読めないもんですから・・・。
最近ちょっといい感じでしたのに、実はその前日から別件でもやらかしてくれていたのです。
冷凍したホタテを以前切られて焼きそばの具にされてしまったので、縮むし元々小さいから「ホタテ切らないで」と念押しして「そうだね」と返答した直後にまたホタテを小さく切ったんですよね。

元々小さい物が縮むのに、更にそれを切ってほぼ粉々にされると、ホタテを味わう事が出来なくなると言ったにも関わらず、「切らない」と言って「切った」のです。
そして「自分でもよくわからない」という言い訳だけ必死にする。
まぁそこでブチ切れますよね。
直前に言っても記憶しないなら、いつ言えばいいんだよ!?ってなりますよね。

だから「ボケてるから施設に入れ」と言っても「入らない」という押し問答になるし、ここ2~3日そんな感じでイライラしとった訳です。
そこへ電話で確認もせず、行かなくてもいい課に行くという。
わからなくなったなら私に聞けばいいけどそれもせず、当然メモも取ってない。
そりゃブチ切れますわね。

それでしんどくなって「墓参り行けなくなったらどうしよう」とか言うもんですから、「知るか!!!」としか言いようがありません。
1人で行くから問題ないとも言っておきましたが。

他人との約束は守るし、連絡も取り合うからトラブルも発生しないのに、私に対しては全部逆です。
一つも聞いてないし、メモも取らないし確認の為に聞きもしない。
自分で勝手に自分をしんどくしておいて、「しんどい」と言って寝てばかりいる。
もうどうでもよくなりました。
1人で勝手に損してればいい。
私が助けてやる義理なんかない。

私はあいつの親じゃないんですよ。
バカバカしい。
今日も役所に電話しないつもりですしね(今寝てます)。
という訳でもうちょっとお待ちくださいね~(;^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.