Nicotto Town



あまり簡単にカードは使わないようにした方が良い。

それは、自分が64才と言う年齢だからそう思うようになってきたのだけどね。


若いころはクレジットカードがあるから何でも思うように事が進んだ。

後から返済すればよいと。

でも、結婚して、思うように動けないようになってからの借金は、

どう返済してよいかわからないので、頭が変になりそうになる。

引っ越しをして、そこから第一歩として、パートで働いて、徐々に返済していく。


返済し終わった頃は現金主義になり、カードを使っていたころより、精神面で

心地よいと思えた。

カードを使っていると(借金があると)

テレビを見ているときに、何かいやなことが頭に残ったりするけれど、

借りていないと、「私の事じゃない」って、軽く受け流せる。

心地よい。

そんなことでクレジットカード使わなくなっていった。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.