Nicotto Town



精神科医の増田さんの話が時々面白いです。

その中であいさつしない人は人に嫌われるというのがあって、


挨拶はいったい誰にしなければいけなかったのか?

私はけっこう、朝「おはようございます。」とか言っている気がする。

挨拶できない人認定はされたことは無かった。

でも、間が悪くて、その場所の中心人物とか、威力のある人とか、そう言う人にあいさつしなかったのかもしれないと思えば、

そうなのかもしれない。

スポットで転々と、色々な倉庫で働いていると、偉い人も隣で働いている派遣の人も同じ位置に見えてしまうこともあるし。

間が悪かったとしか言いようがない。

ただ、これからもっと働かなければ生活が危うい時だったら、後からでも菓子折りでも持って、

挨拶をしに行くのだろうと思うけど、

丁度、今まで積み立てていた保険のお金が振り込まれた後だったから、

ちょうど偶然的に働かなくてもいいようになったと、自己都合で思う場合もある。

仕方ないのだ。

挨拶?

どの人にすればよかったのだろうか?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.