Nicotto Town


ハングオン


今日は ユンボ(掘削機)のオペ(運転手)です


今日は朝から ユンボのオペをしていました。


スケルトンと呼ばれる 「網目のバケット」で 土の中から
 アスファルトガラ やら コンクリートガラを
 ふるいの様に バケットをゆすって土を落とし、残ったガラだけ
 ダンプに積み込んでいました。

マニュフェストと呼ばれる 紙に発生場所とか 運搬車と 運搬者の
 情報を書き、処分場まで 社員に運搬してもらいます。

産業廃棄物は 現金取引なので 今日だけで 15万円ほど…

時々 ひと月 百万単位で 個人で立替とか 発生します。

それぐらいの 現金はもってないと この仕事は務まりませんネ。

で、意地悪に 万札だけ 出していると、処理場の方で おつりが・・・と
 泣いてきました 

( ´艸`)

しょうがないなぁと 千円札を 少しだけ混ぜる様に しましたょ。

この商売は 未だに 現金が 乱れ飛ぶ 変な商売ですょ。

建築士でもあり、ユンボのオペや ユニックのオペ、高所作業車や
 ドローン、セグウェイ台車とか、レベルや 光波測量機を
 使いこなすので きっと この日記を見てる人は…

私の存在、信じないだろうなぁ。。。




アバター
2024/04/13 18:38
>レヴィアたん(敬称いらないよね?)
いぇいぇ 私のできる範囲は 建築や土木では そんなに 広くはありませんょ。
少なくても 私は知っていますので。
アスファルト舗装や 電気や水道、ガスの配管とか、
建物では 内装とか防水とか できないので、電話一本で 来てくれる人間関係を
 作っているだけですょ。
自分が できないのは 自分がよく知っていますょ。
アバター
2024/04/13 18:34
>mrk0011さん
今の ユンボは 8個しかレバーは無いので 楽ですょ?
 私の手は 8本無いですけれど
( ´艸`)
そぅいえば、昔 ゲームセンターで ユンボの操作するのが
 ありましたけれど、「何で お金払って 運転するかなぁぁぁぁ」って
 思いました、お金もらって 運転するのが普通ですけれど・・・
明日も 施工管理しながら ユンボの運転です。
アバター
2024/04/13 17:28
この日記を見る人の多くは普段からハングオンさんの日記を読んでいると思うので信じると思います。
一見さんは驚くでしょうね。この人いろいろできすぎるぞと。
アバター
2024/04/13 00:53
すごいですね・・
あのレバーがたくさんついてるのを見ると、むりです!
資格いっぱい持ってるんですね!
 そういえば、銃器、いえ、重機を運ぶ運転手さんは
でかいブルから、ユンボまで、すべての車の運転ができるんですよね
大したもんです!^^
お疲れ様です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.