Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


ふりかけ。

皆様


お疲れ様です。

僕です。

本日は手短でご容赦ください。

我が家は

キッズが…上手くご飯食べない事も多いので、

ふりかけが大量にあります。

・のりたま

・カツオ

・鮭

・青菜

・納豆

・野菜

・ひじき

・わかめごま

今見たら…マジでいっぱいあった(笑)

僕はカツオと海苔たまミックスさせて食べるのが好きです!

皆さんはふりかけは何味が好き?

アバター
2024/04/16 21:33
Toひよ姐さん
うんうん
ふりかけ大好きキッズ達です。
ひよ姐さんは、旦那様のコレステロールを気にしてふりかけ選んでるんですね
偉いー♪
緑黄野菜のふりかけ…今興味津々です^^今度一口貰いに行きますね(笑)
アバター
2024/04/16 18:25
子どもってふりかけ好きだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
私も好きだけどさ。
今ウチにあるのは、丸美屋のたらこと、大森屋の緑黄野菜です。
焼きたらこ好きだし、緑黄野菜はパリパリしてて良い。
のりたまも買うけど、ダンナがコレステぎりぎり数値なので玉子どうなの?って迷ってるw
アバター
2024/04/15 20:26
To みか姐
うんうん^^一口大よくやってました。
最近はやらなくても食べるようになってくれるわけですが…

僕もニンニクふりかけとか…邪道ふりかけを旅して今はカツオに落ち着いております。
やっぱり王道って美味しいのよねん
アバター
2024/04/14 22:12
王道の「のりたま」と「ごま塩」が好きです。味海苔のがもっと好きだけど(〃∇〃)
お子ちゃまは、ラップでご飯を1口大に丸めたのも好きですよ。
アバター
2024/04/13 20:45
To yuno さん
うんうんw自分も子供出来るまでは…あまりふりかけおいてませんでした。
子どもが結局食べてくれるからどんどん種類増えちゃうんですよね。
親ばかかしら(笑)
アバター
2024/04/13 20:44
To きぃさん
こんちわーこんちわ^^

歌詞だけで三角形のおにぎりとメロディーが聞こえてきました。
確かにおにぎり作るときには混ぜてます^^
のりたまでもおにぎり美味しいけど‥混ぜ込みワカメって味がしっかりついて美味しいんっすよねww
カラフルほど買って無いので…今度映え狙いましょうか(笑)
アバター
2024/04/13 16:48
のりたまと鮭は、常備しています^^
あると、お子様もご飯が進みますね^^
アバター
2024/04/13 12:16
こんにちはこんにちは~(/・ω・)/

私はふりかけは ほとんど食べないのだけど
チャチャチャ丸美屋の混ぜ込みワカメ~♬ が好きですw
若菜を一番食べますが他も色々ありますw
おにぎりにするとカラフルだよ~(#^.^#)
アバター
2024/04/12 20:40
To あずきさん
ふっふふw安くてご飯がいっぱい食べれる。
コスパが良いから…つい沢山買っちゃってるんだと思われます。

実は…食堂のふりかけが…旅行の友が作ってる田中食品さんの鰹みりん焼!(笑)
あいつ美味しいんですよね!食堂稀にしか使わないんですが…自分の中ではお気に入りです♪
お気に入りが一緒で嬉しいです(笑)

あと…「ゆかり」・「あかり」までは、知っているんですが「しげき」は知らなかった。
マツコの知らない世界とかで…ふりかけの世界出れるかもと思ってましたが…奥深いものです。(笑)
アバター
2024/04/12 19:39
すごい、よりどりみどりじゃないですかっ笑
お子さま達もご飯が進みそうですね!

私はのりたまが一番かなぁ(*´ェ`*)ポッ
混ぜ込むのは、ゆかりとわかめが好きー❤(´ω`*)

子どもが小さい頃、実家のほうで、広島の田中食品さんの『旅行の友』をよく食べていました。
小魚のふりかけみたいですが、たまに東京でも見かけて、懐かしくて買ってしまいます(●´艸`)ヾ

最近は、三島食品さんの『ゆかり』の派生品がたくさんあって、あれこれ試してみたくなります。
『あかり』(ピリ辛たらこ)が結構辛かったので、最近出た『しげき』(わさび)もやっぱり刺激的なのかしら…と、辛いの苦手な身としては、二の足を踏んでいるところです(^_^;)
(↑↑ご存知でしょうか(●´艸`)ヾ)
アバター
2024/04/12 17:17
toやぬたん
訂正ありがとうーー!
ちゃんと読めって話よね笑

とりま、安くて絶対おいしそうなのでやってみるよー
アバター
2024/04/12 16:57
「とか」なので、わさびとかつおはミックスしないのよ〜^^ ←紛らわしいわ
セパレートでお願いします。 ←別々って言え
アバター
2024/04/12 14:27
to ゆか姐
そうなんですよ!
毎日キッズたちがどれにしようかなーって選んでます!

ちりめんじゃこは食べるけど山椒は最近食べてないです!!
ピリ辛いーなー
食べたくなってきちゃった笑
納豆は美味しいよねん!
ごはんじゃなくて、油あげに挟んだものが好きです!!
アバター
2024/04/12 14:24
to やぬたん
○○してちょ!は平成生まれの僕でもいうからセーフですよ!
…多分笑

わさびふりかけ+かつおふりかけ+納豆ね!
……酒に合いそう笑
今度やってみるね笑
アバター
2024/04/12 14:21
to のこさん
静岡県はふりかけの本社が多い…
知らなかったです笑
バリカツオくんのイメージしか無かったくらい笑


でも、すき焼きふりかけー!
自分は冒険しないので少し、冒険してみて食べたいと思いました!!
有益な情報ありがとう笑
アバター
2024/04/12 05:09
たくさんありますね~
ごはんが進みそうだ

我が家は「ちりめんさんしょう」一筋です!
私は納豆派でーす!
アバター
2024/04/12 01:15
ごはんにはかけないけど、納豆にわさびふりかけとかかつおふりかけをかけるとマジ旨いので試してちょ。 ←昭和な人の語尾
アバター
2024/04/11 23:53
こんばんは!
私はすき焼きふりかけが好きです
その他は、のりたま、最近は野菜ふりかけ、永谷園のお茶漬けふりかけ
私の幼児の頃の写真を見たら、江戸むらさき瓶入りのりがあって口元が海苔だらけでした

枯葉の掃除は直ぐに出来る環境と状況に感謝ですね



知らなかあったのですが、晩年亡母が亡父もすき焼きふりかけを食したら「これは旨いな」と言ったそうです
遺伝子の影響でしょうか?
父の好きなものがダブった物が結構ありました
ラーメンの塩味も一緒でした

静岡県はふりかけの本社が多いです
マグロやカツオの水揚げが量が多いことと関係しているのでしょうか?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.