Nicotto Town



気温差が激しい、、、

この時期の晴れってのは、北からの高気圧。日中は日差しが暖かいけど、日が陰ると、北風で冷たい空気が一気に入り込んで、とても寒いですね。

朝の気温が6~7℃、日中の気温が22℃とか、23℃、、、温度差が15℃ってのは結構堪えますね。冬場なら朝が1~2℃、昼が10℃程度だから気温差は10℃弱、夏場でも最低が25℃、最高が33℃、つまり気温差は8℃程度。そう考えると、春、秋ってのは15℃ですからね、、、気温差に限って言えば、秋よりも春の方がヒンヤリします。空気自体の冷たさが効いているようです。

ただ、この時期は少し寒くても夕方が遅くまで明るいのが良いですね。同じくらいの気温の秋といえば11月頃だから夕方が早いので、印象が随分と違います。

アバター
2024/04/11 23:40
>>侑奈さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
最近は7時前迄明るいですものね!12月とかは5時には日が暮れる事を思えば随分日が長くなりました。
これから10月くらいまで、夕方の散歩には良い感じです。
アバター
2024/04/11 13:13
夕方が明るくなりましたね。
夕方にお散歩する私にとっては嬉しい事です。
ただ、時間の間隔がなくなって帰りが遅くなりますがw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.