Nicotto Town


ハングオン


今日は 鉄筋の結束作業でした。


現場に PCを持ち込んで お客さんの休憩室の端っこを借りて、

 請求書の製作等を やりながら、現場との往復です。

現場では 鉄筋の結束を 手伝ったり、墨だしをしたりで
 その合間に PCをいじります。

図面のチェックとか、職人の疑問にも 建築士として 即座に
 回答したりと・・・まぁ 忙しいんですけれどね。

今月は特に 大小合わせて 7件の請求書を提出ですので
 かなり 忙しい上に 図面を描いたり 資材の発注やら
 人の手配とか 明日の仕事の段取りを考えて リース材の
 手配とか・・・まぁ やる事は たくさんですね。

産業廃棄物の処理業者との 委託契約書も作らなくてはなぁ。。。

金の計算も。。。


アバター
2024/04/11 18:26
>mrk0011さん
いえいえ 私 元経営者ですので これくらいは
 朝飯前ですょ。
この他に 経営や営業 事故処理等 やる事は
 山の様ですょ、一昨日も ユンボが水道管を切ったので
 復旧を依頼して 二時間後には完全復旧とか、こんなのは
 大した事は ありませんょ。
人の生き死にの 現場にも行く事もありますし、社員が
 亡くなる事も 普通にあります、それが現場ですからね。
それでも 平然と全てを 収めるのが 私の仕事ですょ。
アバター
2024/04/11 01:30
万能人間!ですね!すごい!
 おだいじに!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.