Nicotto Town


せんちゃん


今日のコーデと新道展


着ぐるみとか一体型フェイスとか使わないアイテムでコーデしてみた。

多分、そのうちフリマ行きだと思うw

今年の新道展は8月13日の搬入。
今回は100号サイズに挑戦。(だいたい、162センチ×97センチ)
およその構図(オブジェの配置)を昨夜PCで作ってみた。
タイトルは「幻虫図」。
自分の中のダークな部分を目いっぱい詰め込む予定。

進捗状況は読書メーターとインスタ、FBに載せて行く予定。
目標は今月中に原寸大で下絵を完成させること。

アバター
2024/04/11 10:56
GUTAIてのがグッゲンハイム美術館で2013年だかにあって、それの残氓けいみたいなのですよ。審査はないです。レベルたかいお爺さんもいるけど、おおむね、あらー



というレベルです。
アバター
2024/04/11 06:34
みぐさん、P80号は描いたことあるのでなんとかなると思う。(置き場所)
運ぶのは業者さんにいつも頼んでるから大丈夫^^
アバター
2024/04/11 06:32
テリーさん、コーデ広場とかで同じアイテムでもすごくセンス良くコーデしてる人とか観ると
とっておこうかなあという気分にもなります^^
公募展なので、基本誰でも出展できるの。ただし、審査があって展示してもらえる確率は3割くらいかな?
わたしはなんとか、毎回展示してもらえてますv
アバター
2024/04/11 00:56
100号だと縦にして、ふすまより10センチ小さい。おくとこ、大変ですよ。
アバター
2024/04/10 22:27
9月に県立美術館で、展覧会ありますよ。1枚ともう一枚は半分出来てるから、出品しとこうかなぁ、と思ってる。
運ぶのが手間かかりますよ。
アバター
2024/04/10 18:57
たまには普段使わないアイテムを引っ張り出してみるのも良いよね^^
新しい発見があったりするよね^^
でも、フリマ行きかぁ・・・
展覧会に絵を出展するの?
すごいなぁ。
アバター
2024/04/10 16:02
ベルさん、ありがとう(^▽^)/
少し小さめのベッドくらいあるんです。
描くのより、持ち運びできるかな?という心配もw(身長153センチ)
でも、ぼちぼち頑張ります~♪
アバター
2024/04/10 11:02
使わないアイテムが可愛くまとまってる感じです♡

そんなに大きな絵を描かれるんですね。すごいなぁ~縦は私の身長位ですw

頑張ってくださいね^^
アバター
2024/04/10 08:23
もふもふさん、あはは!なんか別人っぽくて落ち着かないよw

等身大の肖像画って、ホラー小説によくあるシチュエーションだよね。
妖しい美女と相場は決まってるの。
そして、なぜか画家は失踪して画家の等身大の自画像に絵が変わってるんだよ。
アバター
2024/04/10 08:19
ちょくちょくちゃんだって、一針一針に思いを込めて製作してると感じるなあ。
愛があるよ。

そういえば、ドレス姿って見たことないかもww
オスカルは見たけどwww
今日は妖精テーマの新作発表だね。楽しみ♪ お小遣い握りしめてお祭りに行く子供気分。
アバター
2024/04/10 08:17
コーデ可愛いじゃん、たまには着てあげたら気分が変わっていいかもよ。
なんて、フリマばっかりやってる私が言う事じゃないか。

大きなサイズ描くのね。
ちょうど私の身長だから、ギリ等身大の私が入るわね。
夢の中でいいから、私の肖像画を描いてくださいな。
そうすると、夜な夜な私が絵から抜け出して徘徊しますが、いかが?
アバター
2024/04/10 08:16
亀さん、以前3枚一組で並べるともっと大きなサイズで描いたことあるよ。
でも一枚絵としては今までの最大サイズ。部屋が広くないから自分が移動して描かなくちゃいけないし
油絵と違って床に水平に置いて描かなくちゃいけないからなかなか大変。その点分割だと楽なんだけど。
賞狙うには100号だ!と自分にハッパかけてるのw 
一番大変なのは下絵。これがきちんとできたら、あとは楽しい色塗り♪
最近は紙コップに日本画絵具を溶いたのをいくつか用意して思いっきりパネルにそれらを落として流す!
という荒業をやってる。意外と筆で背景塗るより面白い効果が出たりする。一歩間違えると床が大惨事だけどww

FBフォローしたよん。よろしくです^^
アバター
2024/04/10 08:03
私にとってのドレスみたいな存在なのね(・ω・)

いいねぇ。作品を生み出すのって。
せんちゃんだけが描くことができるたった一つの作品だわ。
アバター
2024/04/10 07:24
おおお、すごいサイズだねえ!
4ヶ月でそれだけの面積埋められる(違)もん?
なんか、もう想像もつかない世界だわ……。
でも絵はめっちゃ楽しみ(≧▽≦)
インスタとFBにもアップするんだ!?
読書メーターは画像小っちゃいから、FBとかのほうがいいかなあ?
フォローしてもいい?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.