Nicotto Town



桜は耐えました

昨日の天気予報では、桜散らしの雨、、、そんな風に言われてました。

実際、強風で雨も結構降りましたが、雨が止んだ後に桜並木のある道路を通りましたが、桜の花びらは殆ど落ちていませんでした。未だ、しっかり桜は満開で耐えてました。先週末に満開になったばかりでしたので、散らなくて良かったと思います。
ただ、、、月曜、火曜と天気が今一だったので、入学式を迎えた皆さんは少し残念だったかも、、、
明日から来週の週明け迄はお天気マークが並んでいたので、今週末もしっかりお花見が楽しめそうですね。桜散らしの雨は次の雨なのかな?

私の地元では、桜が散ったら、直ぐに街路樹のハナミズキの花が満開になります。その後はフジの花ですね。暖かくなるに連れて街の木々が順番に色んな花を咲かせるので楽しいですね。これから5月くらい迄が色んな花が楽しめる最高な季節です。

アバター
2024/04/10 23:44
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>usamimiさん
そうなんですね!こちらは、散り始めた木もありますが、未だ7分、8分で満開になってない木もあるという感じです。花びらが道路に散っている所もあれば、そうでない場所もある感じです。

>>侑奈さん
散り始める木もちらほらって感じですね。でも、今週末一杯迄は天気が良さそうなので、この週末までは楽しめそうですね。
アバター
2024/04/10 11:44
今年は雨が多くて外出が少なかったので桜を見る機会がとても少ないです。
気づいたら咲いていて、散り始めています。
もう少しお散歩しながら眺めたかったな~と思います。
桜の季節は日本で良かったなと思いますね。
アバター
2024/04/10 00:33
窓から見える桜は下半分が葉桜ですけど、上半分はまだきれいです。
今日は桜並木の見納めに行ってきます。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.