Nicotto Town



忙しくて倒れました

昨日の夕方からまた雨になり、今日は雨だけでなく風も強いです
昨日は髪を染めにと思っていたら、突如大学の先生が誤情報を渡していたことに気付いたもにさんが慌てて大学へ行ったりで大変でした
そして、今週は忙しい日程だったらしく2日間口座やセミナーのためにスーツ着用だそうで、明日は付き添いなどでムーミンのところへ行くそうです
新入生はみんな1度はそこに行かされるのかなあと思いました

昨日の日中は久々の晴れのせいか美容院はとても込んでいて1時間以上待つと言われたのですがそこまでではなくて、それより年配のお姉さま方の社交術と積極性に憧れました
歳を重ねてもコミュ障です
初めてであまり色は選べなかったのですがテストOKで、暗めだけど明るさ次第で少し茶色に見えるという人生初の落ち着いた色あいです
地毛は栗色、透けるオレンジ系、茶色のミックスで陽で透けるともっと明るくなって誰が見ても染めている色合いだったのでとても新鮮です
匂いも殆ど無く、髪も痛まなかったのですが今回は初めてなので全体、色落ちしてきたらリタッチみたいな感じでやって行くらしいです
洗い流さないトリートメントを勧められたので買いに行ったら、そこでレジの方がそれならとお勧めのとシャンプーセットの試供品を下さりそれも凄く嬉しかったです

あと、気になっていたデニッシュパン専門へ行きました
いつも込んでいて諦めていたのでと店員さんと少し話をしましたが、サーモンとチーズのおいしかったです
でも夕飯も鳥も終り家族らが帰宅してあたりで急な眩暈と吐き気で休みながらお風呂はいるのが精一杯で記憶がないです
色々作ったのですが朝起きたら全部終っていました・・
今回も記憶が曖昧というか倒れている最中の記憶喪失です
待ち時間にスマホみていたのか動きすぎたのか分らないけれど原因は疲労なのですが予兆なく今回は来て驚いたので今日の朝はゆっくりしています
因みにそんなココッパイベは最後の追い込みは出来ず、昨日はログイン系だけやって今朝納品イベを必要な所までやりました

パンと草木染の結果
真っ黒に見えるのは天井の高さで室内が暗めだからです笑
パンどれも美味しかったみたいで夕飯に食べる予定だった分は朝には終っていました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/26118583

外の自由すぎる多肉さん
私が諦めたとも言います
紅葉が抜けてむちむち緑さんです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/26118670

アバター
2024/04/13 11:39
苺とかいろいろ種類あってみると楽しいですよね
私はちょっと苦手なんですがお土産には買います
思い出の味ってありますよね!
キッシュ、私ともにさん大好きなんだけど家族だけ苦手らしいです
アバター
2024/04/13 09:50
もう少し先の季節に、
大きなアメリカンチェリーとカスタードクリームの乗った
デニッシュが出てきたりしますよね〜

大学に通う道の住宅街に小さなパン屋さんがあって、
よく寄ってチェリーカスタードデニッシュを買って食べてました。
他にはたまごとほうれん草のキッシュとか好きでしたよ〜
アバター
2024/04/10 07:34
ムーミンバレーパークだったかなあ
無料と有料のところがあって、無料の所は駐車場も少ないけれど無料みたいです
でもお土産はここのHPじゃなくて他がやっているの検索しないと駄目なので不便なHPです笑
https://metsa-hanno.com/

春はやっぱり不調ですよね><
アバター
2024/04/09 23:36
ムーミンのところ?
春はたとえ何もしなくても疲れます。
どうぞ休める時に休んで下さい、
アバター
2024/04/09 20:24
明日はスーツ着ないと帰宅後言われました(笑)
でもお弁当支給されたりするんですよ
いろいろ資格とかのためにやらないといけないらしいです

ヘナか迷いましたが一万円かカラーだけドライ込で2160円かで悩んで後者にしました
セルフドライならさらに安いです
前者はカット込で予約出来て細かな対応してくれそうですが
後者は予約できないから待つ時間長いかもとかで一長一短かなと思います
とりあえず匂いがほぼなくてそれが嬉しかったのと、普通に洗髪するからだけなのは気楽で助かります

デニッシュはいつも混んでいたけどその日入れました(笑)
小さな店だからもありますがいろいろ気になるのがありました
アバター
2024/04/09 19:27
もにこちゃん、先輩の仕事なんですね、お疲れ様です。

ヘナは髪へのダメージが少なくてよいのだけれど、あまり茶色くできない(基本黒)のでする人が少ないと、
私の行きつけの美容師さんは言っていました。
親切そうなお店で良かったですね^^

デニッシュは美味しそう・・・
私はデニッシュ大好きなのでデニッシュの美味しい店は個人的ポイントが高いです(笑)
ココプレ追い込みできなかったのは残念ですね
アバター
2024/04/09 12:57
それメインにアピールしていて、山もあるからゆるキャンコラボ?とかしています
山に鹿とか熊が出るらしくたまに野生動物注意が出ています
なんか材木関連のがあったから丸太の椅子とか駅にあり、ムーミンのところへ行くバスもあるようです
ここも車必須かもしれないけど駅前栄えているから用たりそうでお勧めです
物件安いから
池袋や渋谷直通列車あるみたいですし、ただ上りはあれど下りはほぼ0です
以前、帰宅難民になった話の駅です

デニッシュはお気に入りのパン屋さんのあとに出来ました
私の黒パンが消えた(泣)
うちはある程度盛りあがると吉祥寺に移転します(笑)
お店消えます
因みに吉祥寺は激戦区らしいです
最近はなくなったらまた入ってくれるパン屋さん探すみたいな感じです
あと、りんごのです
食べるとボロボロするから自宅でがいいです
野外なら鳥に囲まれます
いや、田舎で家の路線またここが東京とはと田舎ぶりを笑われる動画を出されているのを見ました
多摩は都会も田舎もあり、田舎は長閑なんだよと突っ込みたいです
そちらはもう海、海産物とか充実されているからそれも素敵だと思います
海か山かで変わりますよね
アバター
2024/04/09 11:20
ムーミン可愛いですよね(*^▽^*)
地元にムーミンがいるってあるって羨ましいです。
優雅な北欧の暮らしになんか憧れます(▰˘◡˘▰)

デニッシュパン専門店というのがあるんですね(@_@;)
これリンゴのデニッシュでしょうか?
やっぱり都会はお店がいっぱいあって羨ましいです。
うちは田舎なのでパン屋さんは1個しかありません(´Д⊂
バターが何層にも折り重なり、サクッとした食感と香り豊かなデニッシュは、
わたしはチョコデニッシュが好きですが贅沢な気分が味わえますよねぇ(๑´ڡ`๑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.