Nicotto Town



銀行アプリ

今朝確定申告の戻りがあってメールが来ていました

最近の銀行口座はアプリが多くて、紙媒体だと時間がかなりかかります
それで気がついたのですが、スマートフォン交換したときこの存在をすっかり忘れていました( ゚д゚)ハッ!
今朝はメンテナンスもあったみたいで混乱しながら、インストールと設定をしてどうにかなりました
スマートフォン交換とかしたときは色々危険です
とりあえずその金額に数ヶ月かけて金額を足してタブレット買おうと思います
いろいろな意見があってやっぱり・・とか迷います
それでお勧めに出たPCに繋いで描く液晶タブレットは繋がないと使えないから不便だなあと思いました
利点も沢山あるのですが私は単体で使いたいので何故此れが沢山勧められるのかなあと悩みましたが、きっとお絵かきという言葉が原因です
NECで簡単お絵かきも試されている方多くて、でも良い機能と思うと値段もですが大きくなるのでおまけ的に出来たらいいなあと位なのでこれと割り切ってしまったほうが良い気がしました
結果的に5,6万にはなってしまいそうで悩ましいです
お絵かきしないと、1万以内とかあります
ペン別売りじゃないといいですが、キィボードは純正でなければ2000円位から有るみたいです
高い買物なので心が痛い・・

アバター
2024/04/10 07:39
前回は広報見てとかだったのですが、今回は確定申告のお便りが着たんですよ
前回電話予約だけで、今回ネット予約できて嬉しいです
でもコロナのみたいに今日は予約日ってメールとか来ないのでスクショとかで確認できるようにしないといけません
うちは自分で書いてもって行くか、予約して相談(というなのお任せコース)、それ以外はここらへんをまとめている税務署へ行くと選択があったのです
それで、書いて行くより予約の方が凄くスムーズで素早く終わりました
書いたのをもった人の列が凄かったんで

アプリはなんでもですよね
でも容量かわらないし
いっそある程度企業協力でまとめてそこから各社にいけるようにして欲しいですよね
いくらあっても足りません
アバター
2024/04/09 19:05
手紙送ってくれるのは親切ですね。
うちは広報に「会場OPは○日からです」ってのるくらいかなあ。

アプリはね、なんでも今アプリになったけど入れすぎると重くなるんですよね><
アバター
2024/04/08 09:36
役所からお便り着たりしませんか
それまで待ってもいいかも
やり方とか色々書いてあるのと自分の在住の場所の情報だから確実です
書類だけ収集しておけば問題なく進むと思います
予約してやってくれる系だったら自分でやらずお任せした方が簡単かつ即終り間違いもないかと思います
確定申告していて詳しい人が要るならネットで出来るE-TAXが便利かも
私は内容みて分らないところが有ったので諦めました笑
今、ナンでもマイナンバーですよね
私が持っていったのは、収入のあれ(名前でない)、マイナンバーコピー(両面)、控除書類(生命保険からくるあれとか)、銀行カード(口座記入のため)でした
一応判子も持っていきました

銀行はそうなんですよね
アプリ推奨で複数銀行口座もつとアプリも増えて行くーと思っていました笑

タブレットは見るとあれもこれ持ってなってしまいます
アバター
2024/04/08 09:25
確定申告、今年は給料以外の収入があるので来年は行かないと・・・
どこで調べたらわかりやすいかなあ。

銀行は大手でもどんどんアプリ通帳に切り替わっていますね。
子どもは普通に使いこなしているので若い時から使っていたら問題ないのかも。

タブレットはちょうど良い感じのが見つかると良いですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.