Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


ぽんぽこ。

前にもやったけど、内容けっこう忘れてしまったので、またやってみました。

今更ですが、動物占い。
www.d-uranai.shogakukan.co.jp/


たぬき

●返事はいいけど忘れっぽい「わかりました」「やっておきます」なんて調子のいい返事をしておきながら、返事をしたことすら記憶の彼方へ…。忘れっぽい性格です。
●取らぬ狸の皮算用たぬきだけあって、皮算用をよくします。根拠もないのに自信たっぷりで、お金が入る計算をするのは、大物の証!?
●天然ボケの人とつぜん奇妙な行動をして笑いをとる、天然ボケなキャラクター。でも、愛嬌がたっぷりなので、それがかえって好印象に! 憎まれないタイプです。
●縁の下の力持ちあまりおもて舞台で目立つのは好きではありません。それよりも、陰で支えたり、人を操ったりするほうが好きです。
●古き良きものを大切にする伝統を重んじる人。ただ古いだけでなく、子どもの頃からつかっているものなど、思い入れのある品を大切にします。
●人の話は自分の話人の体験談を、あたかも自分が体験したかのように語ってしまうクセがあります。しかも、その話は妙にリアリティーがあったり!?
●年上にかわいがられる自分よりも立場が上の人や、年上の人からかわいがられるタイプ。それは、たぬき自身も上の人を立てるからです。




奇行癖、ないとは言い切れない・・・・。

アバター
2009/10/28 03:01
なー。
どんまいじゃないやい!!!!
相性いいんやもん。
アバター
2009/10/28 01:27
どんまいおおかみがいるな。
アバター
2009/10/27 22:33
こっこさん。
にゃはははは。
縁の下の力持ちやでw
アバター
2009/10/27 22:29
陰で支えたり、人を操ったりするほうが好きです。

・・・・・・・・・・・うぬぬ。
まりちゃん、あなどれんなww
アバター
2009/10/27 21:54
あきかちゃん。
オオカミとたぬきは、相性いいんやって。
やったね。
アバター
2009/10/27 21:34
題名みて、ジブリかと思ったww
わかる気がするなー(o´艸`o)www

あきかは、おおかみだ!
アバター
2009/10/27 21:14
あちこさん。
たまにやると、面白いよ。
やってみてちょ。

おっさん。
長く使うと愛着わくしなあ。
大事に使いたい。
アバター
2009/10/27 20:41
>
ただ古いだけでなく、子どもの頃からつかっているものなど、思い入れのある品を大切にします。

そんな感じするー!
かわゆいたぬきさん。

わしもやってみようかなあ。
なんだったっけw
アバター
2009/10/27 19:46
おぉー、そういえば私も自分が何だったのか忘れてますw
やってみようっと♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.