Nicotto Town



マウスとか

ずっと不調だったのでついに買い替えました

最後の方は何度もクリックしないと反応しなくて大変でしたが、大体サイズ一緒のが買えました
今のは前面開けて電池を入れるのと音がしない、ぬるぬる動くのに驚いたり慣れなかったりします

アブラナ科好きで、董(菜花とかのことみたい)も好きで、菜花、きゃべつのとう、白菜のとうを買ってみました
キャベツは初めてで、だしたら細い緑色の毛虫が出てきてよくみたら袋にもいて必死に水責めや揺すったりして洗い、とりあえず全部茹でました
キャベツ、危険です笑
そして久々に虫がついているのを買ってしまったと思いました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/25908408

あと、シマエナガと同じスーパーのフェアのプリン
半額の西通りと悩んだけれど3つ買ったら同じ値段ということで此方にしましたがこれも北海道のでした
少しだけ貰いましたが、むちむちしていてカラメルがアクセントになっていてシマエナガよりこっちが好きかもと思いました
実はこういうの買っても家族2名にあげて私食べないことが多いです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/25908296

アバター
2024/04/08 08:51
前のがそこでした
それしかサイズがあうのがなくて
充電の使えたのかもしれませんね
そこまで考えていなかったけれど電池消費少ないのか良くもちました
私買ったのはそこまでしなくて1000円ちょっとでした
今のはオーム電機のでやはり同価格帯でカインズホームで見つけました

エレコムのマウスをかったことあるのですが1日持たずに壊れたので不良品だったようです
ちょっとなけました
マウス避けようかなとか思い始めています><

キィーはなれたらどっちでも平気かも
キィーが高いのが駄目でちゃんと押せないだけなので
いままでずっと薄いのが多かった弊害というかちゃんと押せていません笑
家族2名は私と逆で高いキィのがいいみたいです
これ好みですよね
キィといえば三つ折の見て凄いなあと思いました
アバター
2024/04/07 13:36
マウス、logicoolのがいいです
表立って動作保証はしていないけれど、1.2Vのニッケル水素充電池が使えます。
わたしはlogicoolのキーボード&マウスと充電池の予備と充電器を派遣先へ
持ち込んで使ってました。

電池で長期間使えることをうたってるタイプは充電池が使えると思います。
電池電圧が1.0Vくらいになるまで使えるよーに設計されています。

その後、
ELECOMから単3型充電池1本で長く使えるキーボード&マウスセットが出て
派遣先にはそちらを持って行ってます。某Aで2,000円しないセットでした。

昔からある台形キートップのものと、最近流行りのアイソレートキーのが
あります。お奨めしたいけれど〜安いなりなので期待値高いと不満が出るかも(笑)
でも、消耗品と思えば、安くて使い易いのがいいかなー

logicoolはアパートで使うノートパソコンで使い続けてます。安い組み合わせでも
ELECOMの倍額超えちゃうので
アバター
2024/04/07 10:44
白菜はここ最近見かけます
キャベツは多分其れですよね笑
私も理由はそうだと思うのですが複数いたので焦りました

丸いプリンは結構好きな味でした
丸い形で出るの面白いけれど丸いから転がります
アバター
2024/04/06 17:51
なばなはコチラでもよく見ますが、キャベツのとう、白菜のとうって初めて聞きました。
キャベツの青虫はモンシロチョウになる確率が高そうな気がします。
昔祖母からキャベツもらった時にたくさんついていたので、かごで育てて蝶にしてから離しました。
青虫君がいるってことは農薬無しで美味しいってことかなと思います^^

買ったことは無いですが、丸いプリンは北海道物産展でよく見かけます。
アバター
2024/04/06 11:38
美味しいですよね
かき菜とかのらぼう(此方だとよくある小松菜とかき菜とかの中間みたいな味)とか
九州のほうのこれ系のがたまに売っていますが美味しいです
キャベツは仕方ないですよね笑
おいしいってことかなあとか思います

プリンは容器からつるんと出てきて、むちっとしているから気をつけないと転がる感じでした
白いけれど味は普通の卵プリンで凄く不思議でした
アバター
2024/04/06 11:13
わたしもアブラナ科の野菜は大好きですね(^ω^)
特にキャベツは胃の粘膜を保護してくれるので毎日ぐらい生で食べてます^^
キャベツに虫がつくのはモンシロチョウの本能なので仕方がないです。
特に春は温度が上がって蝶が冬眠から目覚めて
メス300~400個もの卵を産み付けるのですごいです(@_@;)
なのでよく洗ってから食べるようにしています(▰˘◡˘▰)

ゆでたまごみたいなプリンですね(@_@;)
中身は何が入ってるんですか?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.