Nicotto Town


メキシコ亀日記


病院無駄足……

昨日は近場の病院に予約入ってて、
ダンナはワンコ見守りで留守番するので、歩いて行った。
ゆっくり歩いて20分くらいのところ。
着いたら、先生休暇中でいないので、と他の先生に回された。
これはまあ、いつも飲んでる薬の処方箋もらうだけだから、特に問題なし。
待つあいだに看護師さんにめっちゃ粘着されてw
私の人生をざっと語り、向こうの今後の人生についての悩みを聞かされたが。

今日はもう少し遠い(でもこの町の)病院で診察の予約があった。
首の痛みを見てもらうために3週間待ったので、
やっと!と思い、今日もダンナ留守番で、タクシーで行ったら、
こちらも先生が休暇中でいないので延期と言われたorz
こちらは連絡くれてたらしいんだが、知らない電話番号には出ない主義なので……。
なら留守電かメッセージ入れてくれればよかったのに。
24日に予約入れ直してますって言われたけど、
もうちょっと早くできない~?とおねだりして、16日にしてもらいました。
往復のタクシー代損しただけだった。

まったくもって、こういうところがメキシコはね……(・ω・)

アバター
2024/04/06 08:48
なんとー、日本でもそんなことあるんか……(・ω・)
まあ予約制でないんだったらしょうがない面もあるけど、
サイトとか作って、カレンダーで告知とかしてくれたらいいのにねえ……。

ま、こっちの病院は、片道3時間の隣町の病院行ったら診察キャンセルされてた、
ってことが複数回あったからね(≧▽≦)
タクシーで15分やそこら往復したくらい、それに比べりゃ損失にはならない!?
アバター
2024/04/06 08:27
うちは動物病院で、似た経験何度もあるわ。
予約制でないし、いつも混んでるから15分歩いて行くんだけど「学会」とか「緊急手術」とかの
張り紙で( ^ω^)・・・。しょうがないんだけどね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.