Nicotto Town



お勉強

一年後の生活の変化に備えて、年金や健康保険の切り替えや、個人事業主になる時西って置くべき経理や税の勉強をしました。以前は、言葉自体も厄介で勉強する気にはなりませんでしたが、一年後に降りかかってくる問題と思えば、やらざるを得ません。老齢基礎年金を極力満額貰うために出来る事は何があるか?とか、調べると、いろいろとあるんですね。一年後に入ってくるお金、出て行くお金、、、、そういうのを調べながら生活する上で、どうするのが良いのか?そんな事を一日中考えてました。明日も、恐らくそんな事を考えて一日を過ごす事になりそう、、、


それにしてもサラリーマンでなくなると、税とか保険とか、いろいろ知っておかないといけない事が多いようです。これまで、如何に不勉強でお馬鹿さんだったかが分かります。

新年度の目標は以前も日記に記載しましたが、こういった知識を身につける事。取り敢えず、勉強を始めた今週は良い感じに知識が身についたと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.