Nicotto Town



カウンセリングの話


私は二十歳くらいの時カウンセリングを受けてた時期がある。

その時のことについてちょっと書こうと思う。
なんでかというと体調不良と色々悩みがあったので受けたんだけど、結果的に受けて効果抜群だった。
内容はというと、生活指導みたいな感じですね。
酒とジュース禁止をまず言い渡されて、規則正しい生活を命じられました。
酒禁止ってヤバイですよ。
二十歳になって酒飲み放題うぇーいwwってなってたのに。
そんなの聞くわけねーってなってました。
なんでかというとアトピー性皮膚炎とかお通じが悪くなったりとか。まあこんなのブログに書くと感じ悪いですね。
で、ずっと酒飲んでたんですけど、なんかいっぱい飲むとだんだん嫌になってきて。
ずっと胃の調子も悪いし、やめようかな?と思って。コロナで断酒しました。
カウンセラーの先生によると高級店に食べに行く時とか正月は飲んでいいぜって言われたので。
大体普段飲みません。
なんか酒やめると身体が全然違うんですよ。
子供の時みたいに全くアルコールが入らない生活って癖になります。
あと寝る時以外絶対身体を横にしないってのを言われました。
ずっと座った状態で生活してって指示がありました。
ずっと寝転んでると目眩になったり気分が不安定になりやすいそうです。

いかがでしたか?
ニコタの友人がカウンセリング受けてみたいって以前書いてたのでちょっと受けた時のこと書きました。
内容はまだ続くのでいずれ続編書きます。
ではでは。

アバター
2024/04/04 15:13
すげえ!めっちゃちゃんとした生活してますね。
病気とか怖いですもんね。糖尿病とか。
私自信満々で歯医者行ったのに虫歯だらけになってたし。
酒やめると身体軽いですよね。私二十代の時めっちゃ体調悪かったです。
続きまた書きます。
アバター
2024/04/03 21:16
酒とジュースは飲まないです!たまにとかですかね
書いてること真似してみます。
寝転んでる時間も寝る時だけかも、いまのとこクリア???w
つづきたのしみです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.