Nicotto Town


かきくけこのブログ。


髪の毛の大切

自分ってほんとにな~と思った。見た目じゃない!とは思う。思うけど、中国人の動画で、若いのにハゲてる人の動画を見て、髪の毛って大切、というか、髪の毛無い人って、カツラかぶったらいいのに、と思った。


カツラをかぶったら超絶イケメン。

 若いのにハゲてしまってる普通の男性中国人。でも、役者なのか、役者風のメイクとカツラを装うと、も~絵にもかけない美しさ、記録して永久に愛でられるべき超越イケメン…。という中国人の動画を発見。中国のお宝、普通に時々転がってる。なんて贅沢な国。

 その動画と出会ってから、髪の毛って大切なんだなぁ~と実感。髪型とメイクで男性はもはや人間から神秘的な存在になるのね、と思った。なんかもう、髪の毛無いとどうでもいい普通な人なのに、メイクしてカツラかぶったらパレードしてお祭りしてあがめたい~という衝動が。それがイケメンのちから…。

 でも、現代ではまだカツラもメイクも男性は役者とかしかしたらいけないみたいな風潮が。もう、普通に男性もネイルしてメイクしてカツラもかぶってくれたらいいのに。もしそんなイケメンがいる職場だったら、「無給でいいので同じ空気吸わせてください」って頼んで働きたいのに。

と、そんな夢をみてしまった。でもそれくらい、凄い動画だった。ふつ~~~のおっさん、ふつ~~~~~のおっさんしかもハゲてるおっさん、が、も~すごい、すごいかっこいい神イケメンになる動画をみて。

あれをみて、男性もメイクして衣装ももっとかっこよくなれば、もっと仕事したくなるのにな~とほんとおもった。それくらい、中国のふつうのハゲてるおっさんがカッコヨクなる動画だった。なんだか希望とか夢とかエネルギーとか、なんだかよくわからないパッションが凝縮していて、こんな日記を書かせるまでに影響力のある、禿げたおっさんの動画だった。

メイク欲はどこからやってくるのか。

 子供が、子供用おもちゃのネイルとかメイクを見ると、ちょっとだけやってみたい~とメイクしてた。でもまぁ、そこまでメイクがしたいというわけでもなかったみたい。ただ、新しいおもちゃを見て、メイクや子供ネイルを楽しんでみたという感じ。そういう事が面白い、一番好きというワケでもないみたいだけど、カラフルなカラーを身にまとうことは、とても楽しそうでした。おしゃれしたいという欲は、いつごろくるのだろうか。どっからくるのだろうか。どうして?でも、そんな素直で純粋な楽しみや喜びは、子供にだってあるようだ。特に誰に見せるというわけでもなくても。大人のする本当に美しいメイクアップと、子供の遊びのメイクアップは違うとはいえども、いずれにしろ、人間という生き物はメイクアップが楽しいと思う生き物なんだと思う。動物と違って、人間という生き物の本当に面白い特性、生態だと思う。動物と違うとき、人間って本当に凄いな、脳って凄いな。人間のするメイク等の人間しかしない人間らしいこと、って、本当に興味深いな~と、子供の遊びのメイクを見ながら、大人の感動的超絶イケメン整形級すごわざメイクを見て、人間らしい素晴らしい人たちにすごくときめきます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.