Nicotto Town



好きな童話は?

昔絵本で見た童話が、原典ではやべぇ描写が入ってる系の童話が好きですね♪


例えば、白雪姫の継母への灼熱鉄靴だとか。
髪長姫の王子目つぶし事件だとか。
赤ずきんの狼のストライクゾーンが広すぎる話とか……

最後のは俗説だったかもしれませんが。

昔は、あんなにキラキラして見ていた作品が、えげつねぇことをしているギャップがいいですね。やっぱり、古い物語は倫理が足りてないのが魅力だと思います。

そういえば、ディズニーラプンツェルでは原典から大幅改変ばかりなのに、涙で盗賊が復活する点は原典リスペクト描写になってて、一人で大喜びしていたのを覚えています。

#好きな童話は?

アバター
2024/04/08 17:17
グリム童話かな?
アバター
2024/04/01 11:22
こんにちは、25はね。自分の楽しみと言ったら、相手が合って
お話する事なんだけど・・・難しいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.