Nicotto Town



年度替わり

遂に、3月が終わって明日(今日?)から新年度。

今年も新入社員が入ってきます。
でも、先週末、同じ大学の後輩が転職で会社を去って行きました。
また、自分にとってもサラリーマンとしては最終年度に突入です。
今までは、年度替わりでも、生活に際して意識の変化はありませんでしたが、今年度は違います。勤務先では仕事はルーティーンではなく、開発業務なんで、どちらかというと引き継ぎというよりも、プロジェクトを閉める方向で整理する感じですね。
そして、そんな事よりも次の年度から始める仕事の準備、勉強をすることが大事な一年です。新しい仕事は個人事業主で始める予定なので、全てを一人でやるパターンです。正直、サラリーマンで、税とか会計とかは全く無知なので、大変だなぁと思います。
仕事だけで無く、恐らく、次年度では使える時間も大きく変化しそうです。
今までの趣味だけでも良いですが、今より時間の自由が効くようになると思うので、更に色んなジャンルの事を覗いてみて自分の好きそうなモノを探したいと思います。

アバター
2024/04/01 23:47
>>usamimiさん

こんばんは!コメント有り難うございます。
本を読んでますが、大変そうですね、、、、
サラリーマンとしては、仕事のクロージングですよね、まぁ、こちらはノンビリ過ごそうと思います。
アバター
2024/04/01 12:49
こんにちは。
個人事業主はたいへんだと思いますが、壱源さんなら何も心配ないでしょう。
サラリーマン最終年度、頑張ってください。p(^^)q



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.