Nicotto Town



晴れ、ときどき

ヴァンパイア。

もらったステキコーデ♪:39


稀によくある。
ちなみにグラスは今日の野菜ジュースです。


黒いドレスからの派生コーデでありますが…どうしてこうなった。(お察し)
本当は黒いヴェールにしたかったんですが、髪型がはみd……。

一体型フェイスはうさぎのフェイスペイントが隠れてしまうので、このヴァンパイアと狐コーデの際の猫目くらいですね~。


髪型といえば、先日ン十年ぶりにヘアアイロンを買いました。
どのくらいン十年ぶりかというと、小学生低学年以来。(何故か父が買って来た)

そろそろ美容院に行きたいな~…と思ったのですけれど、何しろ髪が長いもので、カットにパーマにカラーリングで15000円くらいかかるのです。
そしてパーマが緩めなので、一ヶ月で大体収拾がつかなくなって括る羽目になる。
だったら少し上乗せして、ヘアアイロンを試してみようかなと。

某サイトで口コミダントツ1位だったのが、パナソニックのストレートアイロンでありまして、ナノイー信者なので迷わず決めてしまった次第です。

髪型は、大学生からロング&くりくりパーマのことが殆どだったのですけれど、その後髪の毛に細かい癖が出ていることが判明しまして(元は細毛のストレート)縮毛矯正などしていた時期もありました。
しっかりパーマがかかっていれば気にならないのですが、放っておくとどうも根本付近のちりちり具合が気持ち悪い…。

更にここ10年は美容院に出かけることも5年に1度とかになっておりましたので、パーマがおちてもストレートが綺麗に維持できるならそれに越したことはないかしらと。

で、使ってみた結果でありますが、

『これは、期待以上にすばらしい♪』

となりました。

挟んで引っ張るだけで「いやもうこれ縮毛矯正とかいらなくない?」な仕上がり。
流石ナノイー(そこ)です。感動しました。
頭頂付近の気になっていたチリチリ感のあった部分も、さらっさらのつやっつやです♪

ストレート用ですが使い方で緩いウェーブも作れますので、中途半端に伸びた前髪を横にさらっと流すこともできますし。

昔のパーマを知らなかった頃の細毛サラサラストレートが再現されたと言いますか、出来るなら画像を撮って載せたいくらいの満足感です。

ヘアアイロンってこんなに進化してたんですか~(⊙⊙)
お風呂上りの「貞子」が、まるで別人です。(髪だけですけど)

これはパナソニック「ナノケア」布教したくなりますね~。
もう1日中「さら~っさら~っ」と髪の毛触ってます。(お仕事ry…)

久しぶりに感動いたしましたので、長々したためさせていただきました(*ˊᵕˋ*)
面倒でストレート放置、もしくは落ちかけのパーマ放置の方は(私くらいかもしれませんがw)ぜひお試しいただきたいです♪

※試しに画像あげました(すぐ消える見込み)
https://twitter.com/lapislight_ruri/status/1773563082486255870

…また熱く語ってしまいました。
(元相方曰く「メカ好きの瑠璃」、美容部門にて再発)

いつもお心遣いと嬉しいコメントをありがとうございます♪
 

アバター
2024/03/30 08:00
のあちゃん>

コメントどうもありがとう♪

価格ってお店によって結構変わるのよね~。
福岡でいつも言っていたお店は、2万超えが普通だったわ。。。
使う薬剤とかでも違うのかしら。謎ね…。

私ももっぱら自分でカット&カラーの10年だったわ~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/29 14:26
ブラック瑠璃ちゃんだーw

えー!カット、パーマ、カラーで15000円って格安じゃない?
のあ、カラーだけで18000円以上かかるんだけど
お金無い時(常に無いけど)自分でカット、カラーしてるよー
アバター
2024/03/29 13:28
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

はい、今日のコーデはヴァンパイア、髪型はヴァンパイアヘアですね。
おお、ゴールドをお持ちなのですね。
人気品なのかフリマで探すのに苦労いたしました ^^;

あ、リアル髪型を戯れにX(旧Twitter)に画像載せて見ています。
多分すぐ消す予定…お目汚しにどうぞw
https://twitter.com/lapislight_ruri/status/1773563082486255870

手入れは殆どしてないのですよー。
シャンプーしてコンディショナーして終わりです。(自然乾燥)


お仕事決まったのですね、まずはひと安心ですね。
通勤片道一時間以上は長いですねぇ…。
都内でOL時代は、片道2時間3時間という通勤組がざらにおりましたけれど、皆さん郊外にお家を建てて…という時代だったのですよね。

なるほど、1ヵ月更新、で更新3か月目に自給が下がるんですか?え?
スキルアップで昇給…じゃないんですね…これも時代の流れなのでしょうか。
現代の雇用形態って何かおかしいですねぇ…。

悪天候の中病院お疲れさまです、気をつけてお出かけくださいね。
ご帰宅後はゆっくりやすまれてくださいね~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/03/29 13:16
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

コーデもありがとうございます…って、鞭は違う世界では…w
このトマトジュース、絶対意図的にワイン風になってますよね。

このヴァンパイアコーデは夫のパクリですwww(怒られるやつ)
めっちゃ綺麗で「うわ~~~~」と思って、使われているアイテムをせっせとフリマで集めたものでした(*ˊᵕˋ*)
ドレスや背景はその都度変わりますけれど♪

アンさんも細毛のストレートなのですね~。
髪の毛の変化も私と同じですね~ ( ´꒳‘*)人(*´꒳‘ )ナカーマ

髪の毛を触られるのが苦手な人っているんですねぇ…それは不便そう(美容院的に)です。
私は手先が器用だったので高校時代には友達が毎朝「編み込みして」と汽車通学(電車ではないw)の汽車に乗っている時間で編み込みしてあげてたんですが、いつも「髪を触られると気持ちいい」って途中で寝てしまうんですよ…(*ˊᵕˋ*)

パーマは元々かかり難い(細毛なのに)髪質みたいで、くりくりの時は「強めに」とお願いするんです。
そのためか5年放置でも微妙に半分くらいうねうねが残っていたり。
カラーリングは自分でやっていますけれど、最近ようやく手順に慣れてきました♪

サラサラヘア、写真とってみたんですけれど、とかすの忘れてそのまま撮っちゃったので、天使の輪とはいきませんでした ^^;

すぐ削除する予定ですので、よろしければどうぞw
https://twitter.com/lapislight_ruri/status/1773563082486255870

ヘアオイルとかヘアパックとか、ヘアケア製品は全く使ってないですねぇ…コンディショナーで終わりです。
椿オイルはよく耳にしますね。評判良さそうですよ(*ˊᵕˋ*)

そちらも春めいてきたのですね~(最低気温は-ついてますけれどw)
こちらも気温が上がって来て、ところどころで桜がちらりほらりとみられます。
まだまだお花見できるようになるにはかかりそうですけれど、咲き始めから散るまではあっという間ですものね。

あ、タンクトップは着てますけれど、ちゃんとカーディガン羽織ってます(キリッ

アンさんもまだまだ寒暖差がお有りかと思いますので、温かくしておやすみくださいね~(*ˊᵕˋ*)
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/03/29 12:49
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

イベントクリアおめでとうございます☆お疲れさまでした~♪
あとはゆっくりされてくださいね( ^^) _旦~~

美容院…そうなのですよね~。
人生の殆どをロング(或いは超ロング)で過ごしておりますので、長さの分の上乗せもばかにならないのです ^^;

そうそう、一時ショートにしたこともあったのですが、逆に美容院頻度が増えて面倒になってやめましたw

髪の毛、手入れという手入れはしないのですけれどね、パーマくるくるだとムースで整えるとかしますけれど、伸びてきたらほぼ放置…ひとつ括りにして終わりですw
なのでその状態でみょうに残ったパーマのくせが治せるヘアアイロンは眼から鱗でしたよ~♪

コーデもありがとうございます♪
今日はヴァンパイアうさぎです…(ΦωΦ)フフフ…

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/03/28 22:13
こんばんは^^

今日の髪はヴァンパイアヘアですかね。違った
らごめんなさい。私は似たやつのゴールド(黄色?)
があるのですがw

ヘアアイロン、ナノイーですか。噂ではよいとは聞いて
ましたが。へぇぇ。。

瑠璃さんはロングヘアなんですね。お手入れ大変そう
だわ~。私は似合わないので、ずっとショートです。
手入れも簡単だしね^^

苦しんで苦しんで、ようやく来週からの仕事スタート
です。しかし、通勤片道一時間以上(地方都市では結構な
時間です。。)だし、何より1か月更新、いつまで続くか
わからず、更新3か月目には時給が下がります(多分大量
採用なので、必要な期間過ぎたら首にするんではないかと
。。。)し、喜べません。あっただけまし、なのでしょうが
。ともかくぎりぎりの状態なので選択肢はないので頑張って
通おうと思ってますが、こればっかりは。。でも何とか雇用
保険受給できるくらいまでは最低ねばりたい。そして長期の
仕事に切り替えたいです( ノД`)シクシク…

年度も替わるし、気合入れて頑張ります。。

明日はというわけで、早退できそうにないので前倒しで病院
行ってきます。暴風雨の用法ですがw

ではまた明日。。
アバター
2024/03/28 19:30
瑠璃さん、こんばんは~

今日のコーデは(°°;)ムチは無さそうw
しかもトマトジュースw
私もそれ所持してます!
ワインと間違われるんですよね~
なんか瑠璃さんガラッと変わって別人www
それはそれで好きなんですが❤

私も昔は細毛のストレートでした。
子供1人目産んでうねりが少し、2人目産んでちり毛も出てきてブローだけでは難しくなってます。

美容室は年に数回は行きますが、私は髪を触られるのが嫌いでして……ムズムズ始まるんですよ(>.<)
なのでカット止まりなんですよね~
昔は私もソバージュ(かなり古い)して担任の先生に「おまえの家は火事にでもなったのか?」と言われたりしてましたね~懐かしいw

パーマ直ぐ取れるのわかります。
1ヶ月もたないし髪の毛傷むしで最悪なんですよね( ノω-、)
カラーも最近はしてません。
白髪少し気になりますが髪の毛めくらなきゃわからないし……ということで地毛色に戻している最中です。

パナソニックのナノケアが良いのですね!φ(._.)メモメモ
私はいつも娘の借りてます。
ストレートもカールも何個もあるのでどれを使って良いのやら迷うんですが、いつも適当w

瑠璃さんのサラサラヘア見てみたいですね~
ヘアオイルとか付けていますか?
私は頂き物の椿オイル使ってますが、これが良いのかどうなのかがわからなくて(^_^;)
付けないよりはマシかなとw

今日は8/-6でした~
昼間は暖かいのでスプリングコート着て出掛けました。
桜はまだまだですが、周りを見渡せば皆薄着になってきてて春が近いなぁと感じました。

瑠璃さん、お家の中でもまだタンクトップは早いですからね~(≧∇≦*)
ロンT止まりでお願いしますよ~
夜は温かくしてお休み下さい☆
アバター
2024/03/28 18:41
こんばんは~^^瑠璃さんw お疲れ様ですw

お陰様でイベ達成ですw忙しい中のご支援有難う御座いましたm(._.*)mペコッ
やれやれです(o´д`o)=3 これでゆっくり出来ますw

美容院・・・高いですよね~私はショートにてもう何年になるかな・・・・?
短くしたらしたで2,3カ月に1度ですが揃えにカット行かないと首元に髪の毛の先が
さわさわ・・・先があたって来ます・・・ああ~そろそろ行かなきゃ・・・って(^_^;)
色々と値上げ、値上げで暫く美容院はいいかなぁ~って思い始めてます

髪の毛の手入れも大変ですね~何やら髪に良い物を見つけられたようでw
お仕事に差し支えなければ良いのではないでしょうか?w髪が長かったら使ってみたいです

今日のコーデ 何時もと違ってカッコいい!!オオーw(*゚o゚*)w 素敵ですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.