Nicotto Town



眠気の捕まえ方

昨日は格好つけてしまったが、正直言うと私は眠るのが下手かもしれない。

気絶するほど疲れなくなった今は、いかに長く快適に眠り続けるかに細心の注意を払っている。

風呂に入った後、きっちり用便を済ませて自室に赴き、ちょっとだけニコッととかゲームをするか、文章を読む。
本当は父のストマカバーを作ったほうがいいのだが、面倒くさくて今日も作ってない。
が、気が乗った時に作ればいいさ。
眠くてもなるべく10時までは布団に入らない。
早く寝てしまうと、3時とかの変な時間に目が覚めてしまうのだ。
以前はそれを気にして、少しの間睡眠導入剤を飲んだりもしたけれど、今はもう4,5時間は寝ているんだから体が睡眠足りちゃったんだろうなと思うことにしている。
夏場なら4時を過ぎれば散歩してもいいけど、さすがに今の時期にフラフラしていたら徘徊と間違われそうだしな。
そして、そんな風に変な時間に目覚めてしまうと、やっとうとうとしたころ起床時間になる。

残念ながらこの間までほぼ休日がほぼない暮らしをしていたので、二度寝しようとしても、頭の中で今日やりたいこと、やるべきことを羅列すると眠れなくなってしまう。
それがたまの休日だと余計に。
最低限の家事をしたら、あとは自由時間を満喫するぞ! と思ってしまう。
限界まで疲れたら、倒れこむように眠れるんだし。

アバター
2024/03/28 11:05
最近連発です。
数打ちゃ・・・
アバター
2024/03/27 21:36
つるまつさん
なげて
ください
なんとか
キャッチ…運動神経鈍いのだった…
アバター
2024/03/27 15:23
あなたに
眠気を
あげたい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.