Nicotto Town


メキシコ亀日記


冷蔵庫の水漏れ

実はもうだいぶ前から、うちの冷蔵庫、水漏れしてます。
内部でぽたぽたと水滴が落ちるところがあって、とりあえずそこに容器を置いてる。
一度は中身全部出して、電源落として24時間放置もしてみた。
それで数日は水漏れなくなったと思うんだけど、すぐまた再発。
床に流れ出てくるのはその都度モップで拭きとってるんだけど、
これやっぱ、このまま放置じゃまずいよねえ?
修理してくれる人探さなきゃな……。と思って、
前にうちにチラシ入れていった、家のメインテナンスしますって人に連絡してみたら、
冷蔵庫の修理はできないんですって言われて、
別の人の連絡先を教えてくれた。親切だ~(´∀`)
で、その人にメッセージを送ったが、今のところ返事なし。
まあ、冷蔵庫として機能はしてるから、そんなに急がないんだけどね。

アバター
2024/03/26 11:24
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
メキシコあるあるだねw
メッセ送ってからだいぶして返事来て、水曜(あさって)に行きますって。
でもニュアンス的に「行けるかな~」って感じだったから、
本当に水曜に来るかどうかはわからないw
なんだかんだでやっぱり来ない、別の人探して連絡して……
のループで、やっぱり一ヶ月後だった、って展開になりそうw
アバター
2024/03/26 08:49
一応冷えてはいるんだ。
冷蔵庫の修理してくれる人が来てくれるのが一ヶ月後という予測をしてみたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.