Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月25日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/25
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 6
神社広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

おしゃべり広場のキラキラは、画面左下に有るおしゃべりカフェのテラス席左端の

壁に付いている丸い看板の上の所に、

神社広場のキラキラは、神社敷地内、橋を渡り切った右側の狛犬の台座の手前側角の所に

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、フランス でした^^

_____________________________________
お風呂が沸きましたので、又後で書きますm(__)m

只今です^^

お風呂に入って、髪を乾かして、お昼を食べて、お洗濯をして只今です^^

今日の札幌は、0℃~6℃、晴れの予報、朝から良く晴れて、日差しは明るく

暖かい、ですが、冷たい北風がぴゅ~ぴゅ~吹いていて

午前中に、コンビニに行ってきたんですが、駐車場の雪は、玄関の前2m位の巾

だけになっていました。そこを押す時は、ちょっと大変だったけれど

後は、アスファルトが露出していたので、歩行車を押すのも楽でした。

コンビニには、半分優しさで出来ている鎮痛剤を買いにいったんです。

家の向かいのコンビニRはお薬コーナーが有るんですが、薬剤師さんが

お店に居る時だけ買えるんです。

いない時はお薬コーナーの棚にシャッターが下りていて

買えないんですよ。なので、朝電話して、お薬コーナーが開いているか聞いたら

今日は、13:00まで、開いてますって事だったのと、昼風呂に入る予定だったので

午前中にお風呂に入って、出るのを12~13頃までにしたかったので、

10:00頃、コンビニへ行きました。

北風が冷たかったですが、歩行車を押していったので、お薬の他に

牛乳、食パン、野菜ジュース、卵を買って来ました。

歩行車は、今お試しでレンタル中の奴で、レジカゴは乗らないタイプなんだけど、

前に、結構大き目の袋?が付いていて、チョットした買い物なら入るんですよ^^

卵はさすがに危険なので、持参した袋にパンと一緒に居れて、座った時の背もたれ

部分に縛り付け、牛乳や他の物は、前の袋に入れて、押してきました^^

帰ってきてから、昼風呂に入りました。スッキリしたけれど、疲れました。

なんて、思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/03/26 17:02
うとうとさん、コメントどうも有難うございます。
今、ネットスーパーは、R天西友、Iオン、Iとうヨウカドウの3店舗に頼んでいます。
このうち、Rはお薬の取り扱いが有りません。Iとうは、愛用のハンドクリームを取り扱っている唯一のネットスーパーみたいだったので、Iオンは、てんきちさんの愛用のドックフードの取り扱いが有る唯一のネットスーパーみたいなんで、頼むものに寄って、使い分けていますが、今、地元のスーパーAのオンラインショップがとても安いので、そこも、候補に入れようかなぁと思っています。
アバター
2024/03/26 13:43
コンビニが近いとはいえ、悪天候の日は大変ですね(-_-)

母の介護をしていて外出が難しかった時からCoopで届けてもらうようにしました。
多少高いけど、二人暮らしの家庭ではそんなに大量にはいらないから、チビチビと^^;
産地直送の新鮮な卵や牛乳、野菜や、日用品、衣服まで玄関まで持ってきてくれて、
重いものやかさばるものなんかとても助かりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.