Nicotto Town


ハングオン


今日は健康診断なので、問診表に朝から書き込みを。


今日は 年一の健康診断日。


私は 土建組合の健康保険に入っているので、無料で かなりの
 健康診断は受けられます、血液検査とか、尿検査、検便、レントゲン、
 視力、聴力、心電図 他

まぁ、オプションで胃カメラとか いろいろあるのですが、
 とりあえず 健康なので 気にはしていませんけれどね。

花粉症ぐらいかな、でも 点鼻薬と目薬で 飲み薬は飲みませんょ、
 体に 基本 何かを入れたくないのです。

なんか、問診票には 仕事時間がどぅたらとか、質問が多数ありますが、
 私 現場では 元請けの所長とか やってたりするので 楽しんでるので
 特に プレッシャーはありません。

安全管理とか 品質管理も私の納得できるまで やりますので、
 お客さんから見ると やり過ぎでは?ぐらいだろうと思いますけれど、
 発注者の上の会社は 年商5000億クラスだと 当たり前でしょう。

まぁ、100%の物はできないので、100%を目指しても 90%以上できれば
 「課題を残して まぁ良し」とするのが 私のスタイルです。

その「課題」も「私のお宝」なんですけれどね。

次に その課題も「リベンジ」しようと 頑張れますから。

他社の様に最初から 60%でいいゃだと できたものは 酷いモノに
 なるのが目に見えてますからね。

例えば、昨日の雨・・・仕事に支障がでました・・・でもね、

雨が降るのも 私のせい」と言えるようになって やっと一人前だと
 思っていますょ。

アバター
2024/03/25 19:39
>レヴィアたんさん
自分には 嘘はつけませんからねぇ。

でも、歳をとって 20代30代みたいにいろいろできなく
 なったから、口先だけの大人にだけは なりたくないと、
 とび職の社長を 退いたのですけどね。

まだ、私を必要とする 会社が情けないです。

私の教育がなってなかったのかもと 今では反省していますょ。


アバター
2024/03/25 19:05
仕事に真摯な姿勢は自分と向き合っているからこそ出てくる、ということでしょうかね。
私も素敵だと思います。(ナイショ話、読んでしましました、笑)
アバター
2024/03/24 16:51
>霧子さん
ナイショですが、、、

実は 仕事に向き合っているのではなく
 「自分自身」に 向き合っているのです、鏡の前では
 自分に嘘はつけませんから。

と言うか、いつか「誰も知らない世界」に飛び立つ時、
 自分の一生を振り返って 「恥ずかしくない人生だったな」って
 そっと 囁きたいのですょ。
 
アバター
2024/03/24 16:47
>りんかさん
本当は こちらも 9、10月頃ですが、土建組合は
 3月にも やるんですょ、時期は勝手に選べるのです。
アバター
2024/03/24 16:10
お仕事に真摯な姿勢、素晴らしいですね。これからも健康に楽しく頑張ってくださいね!
アバター
2024/03/24 09:58
おはようございます。答えがあっててホッとしました。
健康診断。この時期でいいですねぇ。わたしのとこは12月でした。
採血すんだら腹ペコおおかみさん、ご飯食べてくださいね。

わたしのとこはまず胃透視なので、これはしません!!絶対に。
代わりに近所の胃腸科でカメラを飲みました。
この方がいいんですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.