Nicotto Town


ハングオン


フレミングランチャーに使われていたモノ


先日 お宝探しの時に 見つけたモノの中に (以前 話したかもしれないけれど)

 私も「フレミングランチャー」といぅ まぁ「レールガン」に似た構造の
 モノを実験していました。

元々「フレミングランチャー」といぅ言葉自体が 「魔法科高校の劣等生」と
 いぅアニメ(小説あり)の中で 使われていたので 私もそぅ呼んでいるのですが

簡単に言うと 銅線をコイル状に もの凄く巻いていき、その中に 単三電池の
 プラスとマイナス側に 磁石をつけて、このコイルの中に入れると
 あ~ら 不思議 電池はフレミングの法則で 動き出すといぅテクノロジー。

もちろん 私は将来 これが工場で使われる 物体移動のテクだと 思って
 実験していたのですょ、ちょっと 時代より早すぎたかもしれませんけれどね。

↓動画では「エレクトリック トレイン」として説明
https://www.youtube.com/watch?v=1L_MBAwDqXc&t=7s

実は これをリアルでやっていました、確かにこれ 動くんだよね。

で、当時は 銅が安かったのですが、今は何倍にも値上がりして(5倍以上)
   いつのまにか お宝になってしまいました。。。

将来はもっと あがるので 個人研究では 手に入らないかもですね。

金・銀・銅 は 一時 値が落ちるかもですが、必ず上がりますょ。

アバター
2024/03/24 08:07
>えぇ 貴金属や 普通の金属は この十年でかなり上がっています。
私も 元々 経営者でしたので、ノートに時々 請求書の単価を
 つけるようにしているのですが、高くなったものに 「番線」と
 呼ばれる 針金があります、鳶は10番線と8番線を使いますが、かなり
 あがっているのですが、周りは 気が付かないのですね。じわじわと
 あげてきていますょ。
今は PCが あるので ネットで見れますけれどね。

だから、お客さんから相談を 受ける時があります、この頃 制服や
 手袋を納める業者が 値上がりしてきているのだけれど・・・と

そぅすると どこが安く扱っているのか 教える事が増えました。

その工場は それで 年間 何十万と経費が 浮いたと大喜びですょ。
アバター
2024/03/24 01:47
銅も値上がりしてるんですね・・
それにしても、金の値段は上がりっぱなし・・
 でも、金は・・ないです!・・
アバター
2024/03/23 17:54
>レディバグさん
にこ店支援はしますが、Give & Takeですょ?
貴方、私のニコ店に来た 記録が残ってないのですけれど?
アバター
2024/03/23 15:03
にこ店支援お願いします_(._.)_



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.