Nicotto Town



今日、セブンイレブンで振り込みしに行ったときの事

若い男性がレジのおばちゃんとお話ししていました。


聞こえたことは、「あぶれる人が出る」という言葉でした。

今日は仕事に行くという事になっているので行きます。

紹介が来たし「行きます。」のほうのボタンを押したんだから、行かなかったらもう二度と仕事紹介してくれなくなっちゃう。

でも、その「あぶれる人が出る」という言葉は、少し気になりました。

私が行くから?

こんなこと心配するのはもう嫌だなと思った。

とにかく今日は行ってくる。

でも、この次からは仕事の案内が来ても、申し込まない方が良いのだろうか?

胸の中が、もやもやします。

私のほかに仕事やりたくて仕方ない人がいるのだろうな。

私は今度は、じたいしたほうがいいのかも?


まあ、こんなふうに関係ない人の話が、自分に関係があるかのごとく聞こえちゃうのは、むかしからのくせ。

統合失調症のけがある。

何か心の中で考えていたことを言われると、知らない人でも私に言ったと思えてしまう。

何も考えていないときは、何も聞こえない。

周りで大きな声で話をしていても、私が心の中で考えている事じゃない場合は、聞こえないのです。

関係ない話をしていた。

こんなふうな感想になる。

これが私の統合失調症の正体だったと思います。

最近はあまり何も、聞こえなくなりました。

そんな私を人は「死んだ。」と表現する。

じゃあ、統合失調所気味のほうが良かったというのだろうか?

謎です。

早く今日一日が終わるといいな。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.