Nicotto Town


ハングオン


昨日の お宝の事。


昨日の日記で お宝の事を書きました。


早めに あの大網白里町の 置き場に行ってきました。

そこには、以前 この家を新築した時に 古い家にあったものとか、
 親戚が亡くなって家庭が無くなった時に とりあえず 預けられた物とかが、
 蓄積されている所です。

ですので たまに 片付けがてら お宝を発掘に行くのですが、
 今回の目的は 高価な宝石が 陶器のビンに入っているはずなので
 見つけて欲しいとの 依頼だったので、探したのだけれど
 その ビンは 今回2時間 現地に居て見つける事は できなかったの
 だけれど、いろいろ 見つけてきましたので、少しだけ 列記します。

①私自身 大学時代に 友達4人と私で 詩集の同人誌を出して
  いたのですが、それを買った人が それをとってあったらしく、
  それを 見つけました、三部作でしたので 全て見つける事が
  できました。

②私と先代の社長が ハワイに行った時に 銃(ハンドガン オートマティック
  とライフル)を よく撃っていたのですけれど、その時の「マンターゲット
  簡単に言うと 標的を見つけました、もちろん アンモ(銃弾)で
  穴が開いているヤツですょ。

➂実は この間 ディズニーの腕時計を 2つもらったのですが、その人が
  大網にもぅ一つあると 言っていたのを見つけましたぁ、これは
  スケルトンのヤツで「HUNTING HEART」社製? で PRICE価格で
  当時 47,250円の 値札も箱もついています、これは マジ 今なら
  お宝だと思いますょ。

モデルガンも 何丁か見つけました「レミントン」もあったな。

➄香港ディズニーランドの お土産とかも 見つけました、トランプとか
  いろいろ。

モリハナエ の バッグ

➆未開封のトミカのミニカー「マツダ CX-5 パトロールカー」と
  「日野レンジャー 重機輸送車」とか・・・見た事も聞いたことも
   ない ミニカーでした。

テロ―といぅ ドローン。。。確か定価 1万数千円でした、携帯で
  操作できるタイプだったな。。。

とにかく 今回だけでも ありすぎて、書ききれません。。。

手提げ袋で 10袋以上 持って帰ってきましたけれど。。。

これでも、向こうにある品物の ほんの50分の1ぐらいです。。。

おもちゃ系 プラモデル系 古いPC(キャンビーとか記念モデル)とか
   本も何百冊単位 あるのも知っていますし

自転車とか バイクとか サイドカーまで 置いてありますし、
 結婚式用ブーケとか お茶の道具とか・・・こんな分厚い将棋の台も
 ありました、桐の駒とか 天童でしか手に入らないヤツ・・・

はぁぁぁ。お宝発掘は 忙しくて 今は行けませんが、また
 その高価な宝石の入ってる陶器を 見つけるついでに 行ってみます。
 

アバター
2024/03/22 19:12
>レヴィアたんさん
読み返してみました、かなり もがいていましたね。

あの当時は 未だ 未来が見通せず、毎日 アップアップしていたのかも
 しれませんね。

今なら、20歳の頃の私に言ってあげられます
 「だいじょうぶ、だ・い・じょ・う・ぶ。
  あの時の あがきは 今 開花して 上手くいってるょ。」

と。
アバター
2024/03/22 19:07
多様なものがありましたね。
大切にしてもらえるところにいくのが、一番ですね。
なかでもやはり気になるのは、詩集の同人誌です。
自分で書いた詩集や俳句など、後で読み返すと恥ずかしかったりしますね。
アバター
2024/03/22 19:00
>mrk0011さん
お金持ち?
いいえ、私は 価値の判るヲタ なだけですょ。
( ´艸`)
アバター
2024/03/22 18:59
>honeycatさん
そそ、私自身 ヲタですので ヤフオクで 売る時は
 値段が解るので 良い値段がつきますょぉ。
アバター
2024/03/22 18:58
>りんかさん
私も 着ぐるみ
( ´艸`)
アバター
2024/03/22 18:57
>レディバグさん
Give & Take ですからね
( ´艸`)
アバター
2024/03/22 02:05
お金持ち・・なんですね!^^
 うらやましい・・
アバター
2024/03/21 23:39
マニアにはたまらないお宝の山なんですね!(^∇^)楽しそう〜
アバター
2024/03/21 19:51
ハングオン様。
お宝がいっぱいなのはめでたい事ですが。
お忙しいのではありませんか?
体調大事にしてくださいね。
ニコみせ。始まりましたよ。着ぐるみだらけ。
アバター
2024/03/21 19:39
にこみせ支援よろしくお願いします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.