Nicotto Town



よくなってきました

昨日は午後から時々雨、強風の吹き荒れる音が凄かったです
あと今朝の地震も驚きました
震度3みたいで結構長くて、もにさんが鳥さんに声かけしてくれました
サザナミは平和、つくねは天井に片足でぶら下がり地震とともに元気よく揺れていたそうです
うちのこは余りパニックにならないからありがたいけれどちょっと心臓に悪いポーズです

昨日、ほぼ頭痛がなくなり、痰を出す咳で辛かったのですが今朝は凄くよくなっていました
・・耳鼻科は諦めました
月火がMAXで水曜療養で回復して、少し寝れたのも有りだと思います
ずっと扁桃腺かなとか思っていましたが、思い出しました
もにさんの長い喉風邪と一緒の症状で私は直ぐ回復しましたがもにさんは凄く治るの時間掛かりました
喉の上が唾飲み込むの辛いくらい痛くて声が出ず、治りかけに痰を出す咳が出る程度
発熱しても直ぐ下がり、耳裏が激しく痛むのですが、内科じゃなくて耳鼻咽喉科じゃないと駄目な気がします
うちは本当に内科の薬では駄目で耳鼻咽喉科で凄くよくなりました
多分喉頭炎ぽいのであの時弱っていたのかもしれません
なので私もと思ったのですがこの状態で行くと、もう治りかけていると突っ込まれるはずなので自宅療養に徹します
でも今日は一寸買物とかで回らないといけないのでもにさんにお付き合いしてもらって早く終わらそうと思います

写真整理したらホラーな写真が混ざっていました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/24755659

アバター
2024/03/22 07:39
エルダさんへ

驚きますよね
震源地の方は5だったみたいで怖いです

水曜から木曜、今日と劇的によくなっています
ただ痰を出す咳で喉がきりきり引きつる感じの痛みが有りもう数日掛かりそう
あ、花粉はここ数日楽で、室内なら投薬0か1回で住んでいます
喉と引き換えになのかと一瞬考えました
でもくしゃみすると喉への打撃が大きいです
檜混じってきたからかもしれませんが、黄砂混じるまで割りと落ち着いていそうです
黄砂来て駄目なら耳鼻科ですね

ヒヨドリさんへ

よかったです
凄く今回の辛かったです

地震と一緒に揺れて遊ぶのやめて欲しいですよね><
うちのこは代々そんな地震に驚かない子ばかりですが一緒に揺れる子は初めてです
アバター
2024/03/21 22:20
回復してきて本当に良かったですね!

地震、怖いですが、つくねちゃんは強いですね。
アバター
2024/03/21 18:39
朝から長い地震だとびっくりしますよね。
あまり大きいの来ないでほしいですね・・・

良くなって来られて良かったです。
でも花粉症のシーズンは続くので耳鼻科は行かれても良いのではと思います。
ネブライザーできますしね。
アバター
2024/03/21 11:41
地震多いですよね
茨城と千葉が震源地になるのが最近多いみたいです
大地震とか災害は来ない方がいいですよね

扁桃腺、わかります
私も残っていて、それが原因で高熱でて頭痛も酷いことになったりで点滴受けています
結構扁桃腺がという人多いみたいです
今日は体力に自信なくて、味覚がおかしいので其れを考慮した食事の準備を数日分購入したいと思っています
アバター
2024/03/21 11:06
また地震ですか(゚д゚)
東京は本当に地震が多いですねぇ((((´д`))))
大地震の前触れでなければいいですが(;´Д`)

体調回復してきてよかったですね(^ω^)
小学校の頃、友達が扁桃腺が弱くてすぐ晴れるので手術するんだと言いてました。
手術はやっぱり怖いのでスイさんも気をつけてください(▰˘◡˘▰)
体調悪いときは家事手伝いをモニさんに全部頼んじゃいましょう(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.