Nicotto Town



今日は

なんとなく

もらったステキコーデ♪:33


ピンク盛りにしたかった。(そんな日もあるよね)←割と多い



早朝まだ暗いうちに目が覚めまして、二度寝いたしまして…それでもどうも怠さを感じつつ起き出した朝でした。

朝日は射しているけれど妙だな~と思いましたら、どうやら大気が不安定だとか。
まるで地上のアンテナのように反応する私です。


夫とDMで会いましたら、うっかり転んで右肩右手首を痛めてしまったそうで、入力がきついとローマ字打ちで伝えられまして、それはたいへんと、必要なら病院に行って、とにかく養生するよう伝えました。

短いやり取りでDMを終えまして、後は夫のために祈ることにしたいと思います。

そういえば、ここ最近体調とリアルの方の忙しさがあって、ニコタに殆どインできていないことを残念がっておりましたので、早く良くなってニコ店イベントは難しいかもしれませんけれど、コーデちらりでも復帰できると良いですねぇ。

子うさぎ達、パパのサポートをがんばるのよ~。


そんなこんなで夫とのDM後、私もまたベッドダイブいたしまして春眠を堪能すること1時間、ようやく普通に動けるようになりましたので、今日の作業をゆるゆると始めたいと思います。

季節の変わり目、謎の体調不良もあるかと思いますので、皆様もどうぞ気をつけてお過ごしくださいませね~。
いつもお心遣いと嬉しいコメントをありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/03/21 14:26
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

今日は気圧の変化プラス昨晩の事情(今日の日記参照)でいつにもましてのたのたしております ^^;
花粉症の方は本当に大変ですよね。
何やら花粉自体粘着質で、シャワーを浴びても綺麗に取れないとか聞いた時にはプチホラーでした…。

SEI〇U、そうなのですね~。
地元スーパーは地元密着型ということで柔軟に対応するのでしょうか。
そういう意味では大型スーパーはやり辛いでしょうねぇ。

干したお布団でふかふかぬくぬくお休みになれたでしょうか(*ˊᵕˋ*)

夢のお話、野際陽子さんとはまたレアな出演者ですね。
「そろそろ復帰」…ぇ…とか思ってしまいましたが ^^;

オオタニサン、ああなるほど、ご結婚されてからの賑やかしさなのですね~。
ファンにはおおごとなのでしょうか…私にはさっぱりですけれど(;'-' )

お仕事が再開すればまたお忙しい日々となると思われますので、今日もゆるゆるお過ごしくださいね。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/03/21 14:16
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪

ああ、そちらは大荒れだったのですね~。
天気予報でもそのように言っていましたので、お家でゆっくりされているかしらと。

ブレスレット、仕上がりましたよ。
多分サイズは大丈夫だと思います(*ˊᵕˋ*)
ああ、やはり手のサイズが小さくていらっしゃるんですね。
手の小さい人は確かにオクターブも苦労すると大学時代の友人も嘆いておりました。
「乙女の祈り」はオクターブの鬼ですからねぇ… ^^;

なるほど、右利きでもそういうことがあるのですね。
人体の不思議…。
私は右利きでもれなく右側が一回り大きめ、指を組むのも腕を組むのも、何なら足を組むのも胡坐をかくのも、教科書?通りな感じです。

おお…利き腕で人の横顔を描く際の得手不得手にも影響があるのですね~。
言われてみれば私も左向きが描きやすかったですねぇ…。
都合上右向きも描かねばならない時はがんばりましたけれど、やっぱり出来も違いが… ^^;

なるほど、いろいろな小技?もあるのですね~。
ガラス窓にくっつけて、は「おー」でした。

体調のほうはまだまだお辛いご様子、今日も少しでも楽に過ごされますように。

ブレスレット、お気遣いをありがとうございます。
また発送しましたらご連絡させていただきますね(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/21 14:05
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

夫へのお見舞いも感謝です(深々)
足がほぼ癒えた直後の手と肩のトラブルで、本人も大変だと思いますけれど、私も祈ることしか出来ませんので一緒にお祈りして頂けて心強いです。

ピンクもりもり、棒ニコ友さんからは「やめれ!」とマジ切れされそうですが(ピンク嫌いな人なんですw)、どうしても盛りたくなる時ってあるんですよね~(*ˊᵕˋ*)

コーデの子うさぎは着用する服によって使い分けていますけれど、やっぱり一番好きなのは7羽が足元うだうだのやつですねw
うさぎ家はいつもハッピーです♪(きゃあきゃあ騒がしいw)

今日も気圧の変化的&とある事情(今日の日記参照)でスロースタートな一日になっておりますけれど、ちまちま作業頑張りたいと思います。

アンさんもいろいろお忙しいと思いますけれど、温かくしてゆっくりゆうるりとお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/20 21:53
こんばんは^^

季節の変わり目、体の不調確かに出やすい
ですよね。私は花粉症で春を実感しますw
でもなぜか今年は鼻の症状が比較的軽くて
目に集中攻撃をくらっています(笑)黄砂も
飛んでるようですしね。。

今日は近所のスーパーへ。西〇にも行ってみた
のですが、最近安くないからか、向かいの
地元スーパーに人が流れているようでがらがら
です。かくも商売とはシビアなものですね。
レジの人の数も少なくなってます。ちょっと
前にはレジ前に休日人がたくさん並んでいた
のですが。安くないと判断されるとこんな
もんですかねぇ。。

今日は布団を干してます(現在進行形(笑))。
ぐっすり寝られるとよいのですが。今日なぜ
か夢に野際陽子さんがでてきて、お茶を出した
時、「最近テレビでお見掛けしてないですが
どうされたんですか」ってきいたら、「都合が
悪くて出られないの。そろそろ復帰したいから
事務所に話しようかしら」って言ってました。
なくなられてるんですけどね、意味不明な夢。。

テレビではオオタニサンの試合中継やってます。
頻繁に奥さんがぬかれてます。そんなに移さなく
たって(笑)

明日は平日、でもそんなのかんけいねぇ~wと
いうわけで、多分ぐーたらでしょう。

明日も瑠璃さんにとっていい日であるように。

おやすみなさい^^
アバター
2024/03/20 18:45
瑠璃さん今晩は☆

こちらは今日も台風並みに荒れた天候です(;´Д`)
明日もこうだと出かけられ~ん(吹き飛ばされちゃう)。
でもこの時期風が強いからある程度は致し方ないんですよね。
穏やかな日もありますし(イオン行ってきた日は風も緩くてあっつあつの気温でした)。

もうブレスレット直されたんですねΣ(゚Д゚)
そうそう、私は手が小さいです。
手袋とか子供用でもいいぐらい。
ピアノの1オクターブも親指引っ掛けて、精一杯開いて小指がギリギリ届くぐらいなので、「乙女の祈り」のイントロが弾きたくても弾けません(;´Д`)

因みにれっきとした右利きなんですが、骨格上なのか?左手首の方が生まれつき太いんです。
ただ、生来の右利き・左利きを見極める方法の一つとして「手を組んで親指が上の方にくるのが利き手」というのがありますが、これが左上なんですね。
態と右上にして組むと違和感しかない。

ただ、これの腕バージョンですと右が上なんです(;^ω^)
逆に組もうとするとよくわからなくてサッと組めないww
もしやどっちでもなかったか、どっちでもあったのを右利きにされたとしか思えない感じですね。
因みに絵を描く場合、左向きは得意ですが右向きは苦手です(描きますけど)。

同人誌見てると描けないせいなのか頑なに左向きばかりで乗り切ろうとしている不自然な人がかなりいますが、元々絵の才能があって激上手な人はサラッと右向きを描きますし、左利きの人は逆に右向きばかりなので、すぐわかりますね。
私はコーデでも同じですがバランスが取れてないと嫌な感じになるので、努力して右向きも描けるように頑張ってる民でした。
描いていればそのうち上達しますしね。
言い方は悪いけど下手な人程右向きを避けている感じですね。

学校でだと左向きに描いたのを裏返して、ガラス窓にくっつけて透かして描く方法とかやってましたねww
同人描きあるあるでした(* ´艸`)
私はバランスを見る為に裏返して確認してましたww

そんな事書いてると絵が描きたくなりますが、どうにも気持ち悪さとゲップとしゃっくり(何もしてなくても勝手に出る)で、それどころではない状態です(;´д`)トホホ
入院中とか絵が描ければ、いい暇潰しになるんですけどね。

すっかり話が脱線しましたが、ブレスレットは体調の良い時で構いませんので~(;^ω^)
アバター
2024/03/20 14:23
瑠璃さん、お疲れ様です(*^^*)

旦那様のお怪我、心配ですね。
痛み軽減されていると良いのですが……
早い回復をお祈り致します。

今日のピンク盛りコーデ、私大好きです♡
傘の中に子うさぎちゃん達入って、反対側には別の子うさぎがこの子たちを見つめているような……
うさぎ一家がいつまでも幸せでありますように♬

瑠璃さんも敏感なので体調不良の際はゆっくりお休みになってくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.