Nicotto Town



10年の時間の流れ


みんな十年後はどうなってるのかな?

職場の同僚は何気なく言った。
本当それだよな。
みんな一斉に10年後何歳になってるか叫んだ。
この前の職場での出来事である。
今二十歳くらいの子と働いてるんだけどさ、
10年後突然会うとこれ誰!?って当然なるよな。
外見も人相も変わってる。
先日学生時代の友人のブログを発見して全部読んだ。
そこには私と別れたあとの人生が全部書かれていた。
もうお腹いっぱいすぎて会いたくなくなった。
でもやっぱり私とは全く違う人なので、私はそこでこうする、とか、私の境遇はこうだな、とか、違いが歴然としてる。
愛着って言葉があるけど、対人関係の作り方が違う人なのかも。
自分は将来こうなりたいって予定があっても、周りの人がこういう風になって欲しいっていう誘導っていうか、思惑があって。
自分と周りの人が考えてることって全然違う気がする。
10年後って自分と他人のぶつかり合いの果てにあるんじゃないかな。
しかしこのブログ、これで終わりじゃない。
過去の友人の人生は続いていって、このブログ先があるとみた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.