Nicotto Town



声が出ないから色々お休みします

昨日は朝から強風で電車が遅れ、昼間は止まったそうで夕方は車両故障で自力運転不可能になり救援を呼ぶとなっていました

各線も遅れていて人身も合ったようでバスで帰宅しました
でもチャージくらいはさせて欲しかった
昨日は不調で喉が痛くて不眠の方が理由ぽいですが頭痛で、帰宅時は声が出なくて薬局で薬剤師さんと相談して買物をしました
が、帰宅してみたら1つは鼻炎薬と併用は無理でした
鎮痛剤が即効果有り、耳裏の頭痛以外直り関節痛(週末に重いもの持ったせいでまだ痛かった)、喉の痛み半減声が出るになって一寸怖かったです
喉の痛みだけなら鎮痛剤で、風邪薬は色々入っているので余りよくないのを初めて知りました
ぶ厚いコート着て帰宅したからかもしれないけれど微熱だったので水分だけ取って直ぐ寝たら12時まではちゃんと寝れました
あとはボーっとしていました
今日も喉が痛くて耳裏の頭痛が完全には治らないし無理したら発熱しそうだからすみませんが今日は店と水撒き以外お休みします
残念なことに今日も仕事で明日は休日なのでこのまま痛かったら耳鼻咽喉科へ行こうと思います
喉痛めた後何か貰ってしまったのかもしれません
炎症を抑えたせいと鼻炎で微妙に痰が出ますがそれが凄く引きつる感じで痛いです

とりあえず短い勤務と近場でよかったなあと思いますが、帰宅したら直ぐ休みます
日常の呟きはタイッツー多めです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/24626825

アバター
2024/03/20 07:07
nekoyamaさんへ

いろいろ流行っていて油断ならないですよね
高齢だとやっていたり接種しても期限切れになるみたいです

うなちゃん♪さんへ

ペラックが飲み合わせだめでした(笑)
バファリンプレミアムと鼻炎薬は被らないから平気でした
龍角散のど飴舐めています

エルダーさんへ

大きな声で指示して喉痛めたあたりからなんですよね
耳裏が痛いの前にやったので考えていましたが扁桃腺が怪しいです
薬切れるときの喉もだけど頭痛を死にそうになりながら検品大量にしました(笑)
今までにない凄い数でした
アバター
2024/03/19 16:26
中耳炎もあったし、耳鼻科系の不調が残っていたのかもしれないですね。
耳鼻科行かれた方が良いと思います。
体調優先でどうぞ。お大事にです
アバター
2024/03/19 08:25
ペラックという薬は初めて見ましたが扁桃炎に聞くんですね。
バファリンは昔からるんでよく知ってます(^ω^)
ペラック効くて楽になるとといいですね(▰˘◡˘▰)
アバター
2024/03/19 08:20
海外から麻疹がまた持ち込まれて、流行ってるそうなので、そーゆー感染症なのかも知れません。
マスクじゃ防ぎようがないらしいので、予防接種を受けたか、子供の頃に罹ってるかが重要みたい…
大人になって罹ると症状が重くなるのはー
嫌だなぁ><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.