Nicotto Town



春の夜の

聖堂にて

もらったステキコーデ♪:35


手乗りハム(←そこ)



今日はメンテナンスだったのですね…って、昨日チェックしておりましたのに、起きたらすっかり忘れておりまして、仕方ないので朝からのんびりなんちゃって温泉でほかほかに茹で上がり、おかげで夫との会話に遅れてしまうという失態をやらかしまして、眼を離した5分後に再び夫が降臨するも、私が気づいた時には夫は再び春眠に飲み込まれてしまっていた、という朝でした。(長い)


一応伝言板的にやり取りをいたしまして、夫は私の手製のハセパンを頬ばってから、週の疲れを癒すべく春眠の寝床へ、私はお仕事へ。

そんな感じでちまちま小作業(パーツ制作)をしておりましたら、あっという間に夕方です。
お仕事部屋が暖かくて助かったのですが、今日は昨日より冷えたようですね。
お仕事(半袖)からおトイレに行こうとして、慌ててカーディガンを羽織るなど。

なかなか顔を見せてくれない春を待ち焦がれつつ(くしゃみがふたつ出ました)、今日もぬくぬくベッドに潜り込むのを楽しみにしたいと思います。

寒暖差がありますので、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて。
いつもお心遣い&素敵なコメントをありがとうございます♪
 

アバター
2024/03/19 15:48
のあちゃん>

ふたたびコメントどうもありがとう♪

それは面白いww
私の友人の旦那さんは、くしゃみじゃないんだけれど、「はぁ…」ってため息をついたら、その後かならず「すぅ~」って息を吸うんだって。
着いたため息を回収しているらしいわ(*ˊᵕˋ*)

今日も暖かくしてゆっくりゆったり過ごしてね♪
 
アバター
2024/03/19 15:45
とあるYouTuberがね、奥さんがくしゃみしそうになると
すーって吸い込むみたいな事をやるのね
そうすると、奥さんが「私のくしゃみを返せー!」怒るのw
瑠璃ちゃんの話しと、ちょっと似てるね
アバター
2024/03/19 14:28
のあちゃん>

コメントどうもありがとう♪

あらら、7連発 ^^;
個人的にはくしゃみってすっきりするから嫌いじゃないんだけれど、7回も続くと大変そうだわ ^^;

福岡時代に、私がくしゃみをしそうになると、元相方が「はくしょん!」って先にするものだから、私のくしゃみが止まって激おこ、なんてシーンがよくあったわねぇ…w

そちらは花粉も多いのかしら…気をつけてお大事に過ごしてね~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/19 14:23
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そちらは強風プラス雪でしたか。
雪ちらちらはともかく、強風のチャリ外出は危険ですからね。
今日はどうでしょう…こちらは薄曇りでやや寒めのお天気でしたけれど。

オオタニサンのニュース……オオタニサンとは…。(←私のクオリティ)
ああ~ミサイル3発ですか…もう何だか慣れたくもないのに慣れて来てしまいましたが、そのうち排他的経済水域あたりにうっかり落として、諸外国からフルボッコに…ゲフンゲフン
でも水域外とはいえ影響は同じ海ですからね、皆無とは決して言えませんし、大きな問題ですね。

黄砂も飛び始めましたか~。
年々増加するのは、中国国内の開発に伴って里山が極端に減り、砂漠化が進んでいるためだそうですけれど、とかく地図の真ん中付近の国はろくなことをしませんよね…やれやれです。
花粉ともども、マスクなどでしっかり防御策をとってお出掛けしてくださいね。

祝日とか私も本当に疎くなりましたねぇ…。
自営だからというのもあるのでしょうけれど、それでも夫の透析日とゴミの日だけは忘れないように心がけておりますけれど ^^;
あ、往診日もw

今日はお出掛け出来てゆっくり眠れると良いですね(*ˊᵕˋ*)
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/19 14:08
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

「冷蔵庫内のアン」…「赤毛のアン」的な親しみが…(やめなさい)
うわわ、まだ10㎝以上積もるのですね(⊙⊙)‼
しかも重たい雪…もうそういう時は旦那様ですよね、当然です(キリッ

マイナス6度なら冷凍庫、マイナス10度は瞬間冷凍室でしょうb
お肉も新鮮な状態で…(そうじゃない)


こちらは室内にいればぽかぽかですよ~(*ˊᵕˋ*)
お外は高層ですから突風来ますのでね、私的には危険ですが、雪かきはいりませんからお外も出なくて良いですね♪

こたつはありませんけれど、来客用のお部屋はもふもふホットカーペットなので巨大なテーブルをどかせばゴロゴロしていられますよ♪


こちらも結構な寒暖差で、桜の蕾が気の毒になってきます。
開花予想は都内で今週中となっておりましたけれど、どうなることやら。
でも咲いてしまうと今度はあっという間なので、待っている間が一番わくわくなのかもしれませんね♪

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/19 12:45
くしゃみがふたつ・・・なんて可愛らしいのよ
のあなんか派手なやつを7連発を毎日何回もしてるよ
アバター
2024/03/18 22:03
こんばんは^^

こちらは雪がちらちら舞って、強風が吹く一日
となりました。もちろんちゃり外出なんてもっての
ほか。でも明日は出たい。。天候次第w

朝からオオタニサンのニュースばかりです。私は
感心がないので、テレビがとても苦痛です。って
みてたら、またかの国がミサイル3発発射ですって
よ。ほんとうにはた迷惑な。。

黄砂が飛んでいるようです。部屋に入り込んだり
しないかと戦々恐々。花粉と合体すると目もあて
られません。

眠気は強いし、中途覚醒の回数も減ってきてはいる
のですが。熟睡感相変わらず全くなしです(´・ω・`)

明後日はお休みなんですね。もう曜日すらわかりませ
んよ(笑)

明日も寒いようです。今日は久しぶりのストーブ復活。
灯油が高いので節約しなくては^^

ではではv
アバター
2024/03/18 19:38
瑠璃さん、2度目のこんばんは☆彡

冷蔵庫内のアンヾ(≧∇≦)キャキャ
朝起きたら10~15cm雪!積もってました!
そして重たいの!なので夫に無言でお願いしましたw

-6℃と一桁でしたが明日は二桁!-10℃とからしいですよw
もう冷凍庫って言っても良いですよ?

ポカポカ陽気の瑠璃さん宅にお引越しようかしら?(*´▽`*)
雪かきも要らないですしねw

そうですね~寒暖差ありますね~
瑠璃さんも体調崩さないようお気をつけ下さいね。
いつもありがとうございます(*^-^*)
今週もよろしくお願いします。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.